e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
チームとん豚テジ
山本直
|
原田研太朗
|
S級決勝インタビュー
1 武藤 龍生
これで1班の点数も取れたと思う。
決勝も連日お世話になっている山岸さんの番手。
山岸さんに優勝してもらうくらいの気持ちで、とにかく仕事に専念したい。
2松岡 篤哉
ようやく状態が上向いてきました。
感じも前回よりいいし決勝も楽しみ。
自力で力を出し切ります。
3佐々木 則幸
決勝のことを思うと、なんとかして吉本君を残したかったけどね。
前反さんに任されたので自分で何かします。
中団、中団を基本に。
まくりは出るかわからないけど、展開次第ではやってみます(笑)。
4牧 剛央
連日、前の選手が頑張ってくれた。
決して調子がいいわけじゃないけど、その中で決勝に乗れた意味は大きい。
(佐々木)ノリと前反君が連係するなら悪いけど単騎で気楽に走らせてもらいます。
5 山岸 佳太
部品など色々と試しているけど、準決の感じが今までで一番よかった。
松岡さんにはやられっぱなし。
そろそろやっつけないとですね。
自力で倒したい。
6松山 桂輔
準決がめちゃくちゃ強かった松岡さんへ再度。
まずは離れないように。
抜いて200勝? ロング先行の展開になれば(笑)。
7大塚 英伸
相性良い嶋津君のおかげで久々に決勝に乗れた。
東は3人だし、関東勢の後ろを主張します。
8 前反 祐一郎
ノリには世話になってるし、頑張ってくれるみたいなので喜んでお任せしますよ。
9 西岡 正一
初日も松岡君に世話になったし、仕上がりも良さそうなので中部の後ろでチャンスを待ちます。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
A級決勝インタビュー
1 伊藤 太一
みんな軽いと言っているのに、自分だけ重く感じる(苦笑)。
門脇君が空いてるのは魅力だけど、関東は3人だし自分は自力でやります。
2 門脇 翼
弥彦は相性いいしイメージ良く走れる。
連日、バック線を取れていないので、ラインができれば先行と思ったけど…。
単騎なのでタイミング見ての自力勝負。
3 中井 達郎
南関でまとまります。
初日のように鈴木君の後ろで。
4 斯波 雅貴
久しぶりの決勝です。
準決で世話になった増田君の前は回れませんよ。
南関の5番手。
5 佐藤 学
準決もしっかり突っ込めたし前回より調子いい。
伊藤さんの後ろなら優勝のチャンスは十分あるし楽しみです。
6 江崎 魚彦
決勝なんてチャレンジの時もなかなか乗れなかったのに。
弥彦バンクは本当に縁起が良い。
もちろん関東3番手。
7 鈴木 良太
先輩たちが前を任せてくれたので、菅原君の番手で頑張る。
責任ある位置だし自分の役目を果たしたい。
8 増田 利明
もうお腹いっぱいです(笑)。
南関でまとまって自分は4番手。
でもゴチャついたら、その時は…(笑)
9 菅原 大也
初日より準決の方が脚は良かった。
静岡勢が4人ついてくれるし、それなりのレースをしたい。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目勝因敗因
1 加賀美 智史
一番強い人が駆けていたし、被らないように仕掛けて力勝負をしようと。
キツかったけど乗り越えられてワンツーが決まりうれしい。
でもまだ点数を上げないと。
今月はもう一本あるので、そこで勝負ですね。
2 相馬 竹伸
今日は自分のレースができた。
こうやって、少しずつ調子を戻していければ。
3 町田 勝志
連日9番手では…(苦笑)。
さすがに前が遠かったし、チャンスがなかった。
調子自体は悪くないんですけどね。
4 小野寺 悠太
ギヤは3・86に戻して走りやすくなった。
ただ今回に関しては調子が…。
詰まってから慌てて行ってるようではダメですよね。
5 宮澤 晃
加賀美君を迎え入れたときに離れた(苦笑)。
最後は躊躇した分、アタマまで届かなかったけど悪くはないね。
それにしても脚が痛い(笑)。
6 片岡 典明
離れてしまい迷惑かけた。
ついていかないといけないんだけど、体が動かなかった。
9 齊藤 紳一朗
竹伸が100点のレースをしてくれた。
それだけに絶対に1着を取らないといけない展開だったけど…。
1 高谷 敏史
やっぱり(フタをされる)あんな展開になりますよね。
一発行けるか行けないかの勝負をしたけど、齋藤君が強くて出切れませんでした。
4 鈴木 太生雄
波ができた時に捌かれてしまった。
自分がしっかり付いていれば前の2人で決まっていたはず。
本当に申し訳ない。
5 齋藤 一茂
2日連続の押さえ先行(苦笑)。
良いレースができていても結果が出てないんじゃ意味がない。
うまくいかないですね。
6 阿部 利光
後ろになってしまったし、そこにずっといても面白くないので自分で踏んで行った。
もともと、もつれた時には自分で仕掛けることを考えていたので。
7 山口 翼
3番手が取れたし、前の渡辺さんにずっと見られていて仕掛けていけなかった。
状態がよければそれでもまくりに行けるんでしょうけど、今はそんなに自信もないし消極的になってしまった。
伊藤さんと決められず申し訳ないです。
8 山岸 博勝
あんなに早くいくとは思わなくてついていけなかった。
ラインに迷惑かけましたね。
9 渡邊 政幸
気付いたら後ろに翼がいた。
真後ろからのまくり追い込みだし、対応できなかった。
一茂は頑張ってくれました。
1 矢島 一弥
片折さんの後ろが1着に一番近いと思ったので、片折さんが先行だったらハコ勝負のつもりだった。
バックでは自分でまくろうかとも思ったけど、結局流れ込みの2着になってしまいましたね。
なかなか1着が取れていないので、そろそろ結果を出したいんですが…。
2 大崎 智久
1着はラインのおかげ。
森田さんが前々に踏んでくれて展開が向いた。
最後は前に踏ませてもらいました。
あとでみんなにお礼をしておきます(笑)。
3 片折 勇輝
初手でちょっとパニックになってしまって。
それが響いて、力を出し切ることができなかった。
人気になっていたのに申し訳ありません。
4 樋口 絢土
早めに仕掛けると持たないので、ギリギリまで仕掛けを遅らせた。
突っ張られたら終わっていたけど、出させてもらえたので。
5着までにはと思って、直線は頑張って踏んだ。
それにしてもここの直線は長いですね(苦笑)。
5 永井 亮
前が頑張ってくれた。
5着なら最終日に特選を走れるしよかったです。
8 森田 達也
樋口君との車間がなかなか詰まらなくてキツかった。
最後も抜けていないし(苦笑)。
それでもラインの全員が5着以内に入れたのでヨシとします。
1 菅原 大也
2日間、しっかり力を出し切れている。
今日は同県の先輩が一緒だったし2車でも先行するつもりだった。
出切ってからは一度も後ろを見ず、とにかくゴールまでもがきました。
柴田さんと決まらなかったのは残念だけど逃げ切れたのでよかったです。
2 平原 啓多
初手で渡辺さんが神奈川の後ろにいたので、斬って飛びつくしかないなと。
ムダに脚を使ったりして、なかなか捌けなかった分、最後はキツくなってしまった。
それでも、何もしなかったわけじゃないし勉強にはなった。
意味のある8着だったと思うし今後に生かしていきたい。
3 渡邉 藤男
神奈川勢が初手で良い位置にいたから先行するかなと思って、そこについていた。
あとは平原がどうするかだったけど、やっぱり粘りましたね。
自分も引けないし、ああなったら仕方ないです。
4 里見 恒平
後ろになってしまい失敗。
さすがに前が遠かった。
力及ばずです。
5 柴田 功一郎
平原が粘ってくる展開は、なくはないかなと思っていたけど…。
しっかりとキメ切れなかった。
もったいない。
6 増田 利明
また穴を出しちゃいましたね(笑)。
気楽に走れているのがいいのかな。
前が粘ってくれて隊列が短くなったのもラッキーだった。
8 斯波 雅貴
増田君はノッているね。
今日も増田のためのレースになっていたし(笑)。
連れて行ってもらいました。
1 佐藤 学
とりあえず北勢の後ろから組み立てた。
最終バックであの位置にいたら厳しいと思ったので、申し訳ないけど内からいかせてもらった。
タテヨコに踏めているし、アタマまで届いたのでいいでしょう。
2 中井 達郎
健人が頑張ってくれた。
せめて3着までに残せればよかったけど…。
自分だけの勝ち上がりになってしまい申し訳ない。
3 門脇 翼
理想は齋藤さんにフタをして1周半を全開で駆ける展開。
でも2車だったし、早めに先頭に立つ形になった。
突っ張ろうとして脚を使ったし、出切られたあとに追いつくのにも脚を使った。
余裕もちょっとなかったです。
5 浦崎 貴史
悔しいですね。
後ろに1番(佐藤)がいるんだから、内は絶対に空けちゃダメですよね。
テクニック不足でした。
7 齊藤 健人
中団に入れたけど、ライン4車だったし、一回動いてレースを作ろうと思った。
やれることはやったし残れなかったのは力が足りなかっただけ。
納得いく走りはできました。
8 越川 一寿
モガき合いになったし、チャンスかと思ったけど。
ヤスさん(安坂)がピッタリ付いていってくれれば…。
もうちょっとでしたね。
9 安坂 洋一
全然ダメ。
今日も離れてしまいました。
1 伊藤 太一
連勝で勝ち上がれたし、しっかり踏めている。
ただ、直前に練習しすぎたせいなのか、やっぱり重い。
次開催くらいで調子がピークに来そうな感じがします(笑) 2 千澤 大輔
幸司君は前々に踏んでくれた。
うまく南関勢にスイッチして、そこから勝負できればよかったけど、付いていけなかったし脚が足りなかった。
3 鈴木 良太
大沼さんのおかげです。
あれだけ頑張ってくれたし、自分もできる限りのことはやろうと思ったけど…。
最後も6番に食われてしまって…。
4 阿部 康雄
ジャンで一度離れかけた。
その時は追いついたけど、一息入れて休憩したら、もう一度踏み上げられたときにまた口が空いてしまって。
若い時と違って、一度休んでしまうと、もう一度加速ができないから千切れてしまう。
それでも自分の中では踏めるようになってきた感じがするし、明日は車券に貢献できるように頑張りたいですね。
6 江崎 魚彦
たまたまです。
ちょうどコースが空いて外を踏めたのがよかった。
車の出も思ったよりよかった。
弥彦に来るといつも何かしらキッカケをつかめるし自分にとって特別なバンクです。
8 大沼 孝行
鈴木君がギリギリまで残してくれたけど。
それでもいっぱいで、最後は頑張りきれなかった。
彼が乗ってくれてよかったですよ。
9 高橋 幸司
ダメですね。
話にならない。
弱すぎます。
1 藤原 憲征
昨日落車棄権しているし、最終日に特選を走るには1着とるしかなかったけど。
気合を入れてハンドルを投げたけど届かなかったですね。
残念。
でも落車の影響はないし体の方は大丈夫です。
3 一戸 康宏
初日に中途半端なレースをしていたので、今日は誰も出させないつもりだった。
しっかり突っ張れたし自分でも良い競走ができたと思う。
こういうレースをこれからもどんどんやっていきたい。
5 良永 浩一
行くと思ったところでバックを踏んだので…。
ちょっとキツかったですね。
8 海野 敦男
埼玉の後ろならチャンスがあると思ったけど。
割り込まれてしまった。
9 小島 雅章
前回の松戸で決勝に乗れて、S級点が取れた。
点数に余裕もできたので喜んで補充で走らせてもらったけど。
疲れがあるにしても弱いですね(苦笑)。
絶好の展開をモノにできなかった。
1 山本 紳貴
後ろが競りだったけど、南関の先輩たちから「気にしないで自分のレースをしろ」と言ってもらっていたので、気にしすぎることなく走れました。
伊東君はまくりにキレがあるし元々強いので、行かれたのは仕方ない。
ただ、自分のレースをして2着に粘れたし、タイムも悪くなかったので、ちょっとホッとしましたね。
初日が消極的だったし、新車の感じを試す意味でも駆けたかったので、明日以降にはつながると思います。
2 開坂 秀明
あのダッシュはハンパない(苦笑)。
心の中で「待ってくれ」って言ったけど、届かなかった(笑)。
それでもなんとかリカバリーして確定板に入れたのでよかったです。
3 宗景 祐樹
山本君がいい先行をしてくれた。
番手を取り切れたまではよかったけど、そのあとの脚がなかったです。
4 鈴木 謙二
単騎で難しかったのもあるけど、何もせずに終わってしまいました。
6 篠原 忍
行こうと思ったところでアンコになってしまって…。
しょうがないとしかいいようがないです。
8 表原 周
今日は篠原さんに任せての結果なので。
レース後、宗景さんといろいろお話させてもらい、アドバイスももらいました。
宗景さんは僕の憧れのマーカーですし、ありがたいです。
今後に生かしていきたいと思います。
9 伊東 翔貴
踏み出しのよさが自分の持ち味。
今日は自分の得意パターンのレースだったのでいい走りができました。
宗景さんのブロックが怖くて大外をまくっていきました(笑)
1 大塚 英伸
嶋津君が中団を取ってくれて僕にもチャンスがうまれた。
本当に嶋津君とは相性がよくて、いつも良い着を取らせてもらっている。
僕にとっても久しぶりの決勝。
ここから流れに乗っていきたいですね
2 佐々木 則幸
吉本君の頑張りにつきる。
もう少しうまくやれば3着までに残せたかな…。
ただ、後ろを固めてくれた牧さんのことも考えないとだったし、そのあたりの判断が難しかった。
3 中川 貴徳
自分の中では最後の直線でよく伸びたし、いいところまで迫れたかなと思ったけど。
さすがに前も遠かったし、6着が精いっぱいでした。
4 尾崎 剛
ちょっと見てしまった分、中川君とコースが重なってしまった。
仕方ないです。
5 吉本 哲郎
とりあえず後ろの2人が勝ち上がってくれたし十分です。
ちょっと距離が長かったけど、だから逆に出させてくれたのもあると思う。
残れなかったのは残念だけど、弟子の(竹内)翼よりは良いレースをしなきゃと思っていたので内容には満足してます(笑)。
それにしても直線が長いですね(苦笑)。
7 牧 剛央
吉本君は本当にいつも頑張ってくれる。
自分のことより後ろを想ってくれるし、考え方が素晴らしい。
まさに先行選手の鏡ですよ。
自分もそれに応えたかったし3人で決めたかったけど…。
9 嶋津 拓弥
2車だったし、中団をしっかりキープする作戦だった。
そこからまくり追い込みでと思ったけど、前の蛇行でタイミングが取りにくくなってしまい、結果的にいけませんでした。
1 西岡 正一
松岡君のまくりが強烈だった。
あんなのを止めるのは無理(苦笑)。
藤田君はよく頑張ってくれましたよ。
2 箱田 優樹
しっかり中団は取れた。
チャンスがあれば自分から先に仕掛けようと思ったけど、前もかかっていたし松岡さんの3番手が離れていたから、そのまくりに切り替えようと。
でもスピードが違って、うまくスイッチできなかった。
こういうレースもやっていきたいけど、まだ慣れていない分ヘタですね。
3 松山 桂輔
松岡さんの加速がメチャクチャすごかった。
離れたらいけないし、力まずに付いていったつもりだけど。
抜ける感じじゃなかったですね。
4 紺野 哲也
周りがみんな強かったし、内も全然空かなかった。
コースがあれば3着くらい入れたかもしれないけど、空いてないから突っ込めなかった。
5 西岡 拓朗
位置は悪くなかったけど。
結果的に西岡(正一)さんをしゃくるくらいじゃないと厳しかったですね。
7 松岡 篤哉
突っ張って先行するか、7番手から巻き返す展開になると思った。
本当は苦手な展開だけど、調子が上がっているから対応できました。
今日もしっかり踏めたし、前回の大垣よりも断然いいですね。
1 山岸 佳太
今日はすんなり先行できたので、出切ってからは落ち着いてペースで駆けた。
サドル、ギヤ、チェーンなど一気に変えたら、初日よりかなり良くなりましたね。
あとはもう少しセッティングも調整したい。
2 山田 幸司
佐藤君は前々に踏んでくれたけどね。
点数も上げたかったし、なんとか決勝に乗りたかったけど。
3 原 真司
一番強い山岸君がすんなり駆けてしまったからね。
ちょっと自分たちには厳しい展開になってしまいました。
4 前反 祐一郎
一番力があるのは山岸君だと思ったので、関東ラインの後ろから組み立てた。
佐藤君に絡まれたけど、しのげば3着まで入れると思い必死に耐えました。
しっかり付いていけてよかったです。
5 佐藤 一伸
後ろになってしまったし、あそこからまくるのは難しいので、内をしゃくって行ける所まで行こうと。
併走になった時に外をどかす技術も脚もなかった。
勉強になりました。
7 上原 龍
自分でワガママを言って単騎でやったので。
まあ、こうなりますよね(苦笑)。
山岸と武藤の2人が決勝に乗ってくれてホッとしました。
自分もしっかり動けるようになったら、その時はみんなで連係して、いい結果を残したいと思います。
9 武藤 龍生
佐藤さんの分断はあると思っていたし、来られた時のためにとにかく集中していた。
結果的に番手すんなりだったので、あとはまくりを止めるだけだったけど、山岸さんが強くて誰もきませんでした。
1班の点数がかかっていたし、なんとしても決勝に乗りたかった。
本当に本当にうれしいです。
マークの「ク」は勲章の「ク」と父親が言っていたし、自分もそう思う。
決勝もマーク屋らしく自分の仕事を全うしたい。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日勝因敗因
1 長崎 達也
大沼さんが強かった。
自分はケガからの復帰戦だったので、違和感があったし、ついていくので精いっぱい。
勝ち上がれたのは運がよかったからですね。
2 矢島 一弥
レースだし(けん制は)仕方ない。
自分が凌げればよかったけど、その脚がなかっただけです。
3 永井 亮
ジャンで中団に入られたのが痛かった。
それがなければ、相馬がまくっていたはず。
5 安藤 孝正
押し上げ失格
6 江崎 魚彦
樋口君がいい先行をしてくれたし安藤君も前で頑張ってくれた。
安藤君がなかなか戻ってこないので、申し訳ないけど前に踏ませてもらいました。
8 樋口 絢土
とりあえず前に出て、誰かがカマしてくれば3番手と思っていたけど。
ある程度踏んでいたから、結局先行になってしまった。
距離も長かったしキツかった。
9 大沼 孝行
カマして行こうと思ったけど、空いているのが見えたので中団に降りた。
慣れない事をしたからそれだけで脚いっぱい(苦笑)。
疲れが残っている感じだし先行だったらダメだったかも。
明日までにケアして、先行でも戦えるようにしたいですね。
1 阿部 康雄
伸びないですね。
(前のレースの)安藤くらい持っていく気持ちはあったんだけど、いっぱいでそれどころじゃなかった(苦笑)。
4着だし勝ち上がれるかは結果待ちです。
2 安坂 洋一
見ての通り単純に離れてしまった。
ナイスリカバリー? いやいや、恥ずかしいからやめてください(苦笑)。
人気になっていたし、支持に応えられたのはよかったですが。
3 小酒 大司
中団は取れたけど、仕掛けることができなかった。
ラインに迷惑かけてしまいました。
4 越川 一寿
余裕あったし2着には入りたかったな。
今回からクランクを長くして、自分の長所であるタテ脚を生かせるようにした。
残りの競輪人生、持ち味を存分に発揮して、穴党に貢献できるように頑張りますよ(笑)。
7 里見 恒平
一茂がかかっていたので全開でまくりにいった。
キツかったけど、あの先行をしっかりまくれたわけだし、スピードの乗りも良かったんじゃないですかね。
でも勝負は準決。
気持ち入れ直して明日もやります!
8 森田 達也
小酒君は中団を取ってくれたし、納得していますよ。
自力の番組が多いけど、本当はもうあまり動きたくないし、目標がいればありがたい。
来期は人の後ろも増えそう。
そうなってくるとありがたいですね。
9 齋藤 一茂
自分の中では4着に残ったかなって思ったけど。
7着まで沈んでたんですか(苦笑)。
いい内容のレースはできたし仕方ないですね。
1 高橋 幸司
調子もよかったし、先行態勢に入ったときはもらったと思ったけど。
言い訳はしません。
ただただ弱かったです。
2 渡邉 藤男
厳しい展開になったけど何とかクリアできました。
コースは見えていたし、空いたところをうまい具合に攻めていけたかな。
3 増田 利明
後ろになったから、とりあえず追い上げて入れる所に入ろうと思ったのに。
前が流したから叩いて、誰か来れば受けようとしたら誰も来なかった(苦笑)。
結果的に相手の裏をうまくかけたかな(笑)。
5 山口 翼
脚を使って後方になってしまっては…。
踏んだ感じ自体は、そこまで悪くないんですけどね。
腐らず頑張ります。
6 小林 宏年
ちょっと残しすぎたな(苦笑)。
増田はやればできる男。
レース前は全然ヤル気なさそうなのに、走ると強いね。
7 渡邊 政幸
先輩に任せての結果だし、コースもなかった。
仕方ないです。
8 細沼 健治
政幸がついてくれたのに仕掛けることができなかったし、内容は良くなかった。
増田さんが逃げていて3番手が幸司だから、まくってしまうと思い、浮くのが怖くて弱気になってしまった。
1 齊藤 健人
小野寺君が結構踏んでいたし、強引に叩くよりは3番手で併走になってでも自分のタイミングで仕掛けて行こうと思った。
ラインで決められたし最後までしっかり踏めた。
最近の中ではレースの流れに乗れていい走りができたと思う。
2 鈴木 孝征
良い感じで仕掛けていったから、そのまま行っていたら面白かったかもね。
でも自分と平原のタイミングは違うし、任せていたので仕方ない。
4 齊藤 紳一朗
後ろになってしまったし、(巻き返して)行けるところがなかったね。
(高谷は)1番と併走になったとき、内に差し込みすぎていたのが反省点かな。
5 伊豆田 浩人
何も言うことはないです。
恵まれました。
自分も一時は絶不調だったけど、ようやく立ち直ってきたし、また地道に点数を戻して番手を上げていきたいですね。
6 小野寺 悠太
ちょっと重かった。
明日はギヤをかえるかも。
7 亀谷 隆一
健人が頑張ってくれた。
自分は何もしていませんよ。
ケガの影響がなくなってきて感じもよくなっているので、来期につながるように準決以降もしっかり頑張りたいです。
9 平原 啓多
良い感じで踏み上げられたけど、中団で一回休んでしまった。
その分、もう一度仕掛けていけなかった。
自分がちゃんとした自力選手なら、車間を詰めた勢いでそのまままくりに行ったんでしょうけど…。
1 飯島 淳
片折が頑張ってくれたけど、まくりを止めることができなかった。
番手の技量不足を露呈してしまいました。
せめてコーナーの入り口で来てくれれば張れたかもしれないけど、門脇君が良い所から仕掛けてきたので…。
2 門脇 翼
片折さんが叩いたら、すかさずカマしていくつもりだったけど、かなり踏んでいたので中団に入った。
脚は余っていたのでもう一度まくりにいくことができたけど、後ろの先輩たちには迷惑をかけてしまった。
3 斯波 雅貴
あの展開で確定板ならよくやった方でしょう。
感じも上がってきている。
3着ばっかりですけどね(笑)。
準決は調子良さそうな増田君が一緒なので楽しみです。
5 大崎 智久
門脇君が行き切れないかもと思って内を見た時に、加速して行ってしまった。
聞いたら余裕があったみたい。
僕の判断ミスですね。
なんとか追いかけていったけどキツくて付け切れなかった。
6 浦野 慈生
あまり早くから駆けても持たないし、片折さんを出させて中団をキープしようと思ったが。
あそこで踏み遅れてはダメですよね。
脚に余裕はあったけど、外をどかす技術もないし力を余して終わってしまった。
7 片折 勇輝
末が足りないですね。
それでも飯島さんが2着に入ってくれたなら最低限の走りはできたのかな。
以前、飯島さんに迷惑をかけていたので、貢献できただけでもよかったです。
1 鈴木 良太
バックで前を見てしまい、最後も踏むコースがなくなってしまった。
後ろに中井さんがついていたし、いざとなったら自分で踏んでいこうと思っていたけど、結局何もできませんでした。
余裕はものすごくあったんだけど…。
2 伊藤 太一
地脚を生かした押さえ先行が本当は得意。
でも相手の菅原君もそういう脚質みたいだし、僕の好きなようにはさせてくれませんでしたね。
なんとかまくり切れたけど、直前の練習の影響で重かった。
徐々に軽くなってくるといいんですが。
4 菅原 大也
自分の展開に持ち込めたけど…。
単純に力不足でした。
5 佐藤 学
体は動いているし調子自体は前回よりもいい。
ただちょっと判断を迷った分、伊藤さんを抜けなかった。
準決は単騎で確定板を目指して走ります。
6 千澤 大輔
脚の感じはよかったんですが。
何もできずに終わってしまった。
8 浦崎 貴史
目標がいないときは、先行の番手狙いを基本に何かしようと常に思っている。
そんなスタイルで20年選手をやってきているので。
番手を取り切れたのはよかったけど、もうちょっとでしたね。
9 柴田 功一郎
肘が引っかかってしまって…。
番手を守れずラインに迷惑かけました。
追い上げようとした時に前も踏み上げたのでダメでした。
1 藤原 浩
落車棄権
3 紺野 哲也
落車明け初戦だったのでかなり緊張しました。
練習での感じはよかったけど、やっぱり実戦では違いますね。
勝てたけど、まだまだ微調整が必要です。
4 一戸 康宏
(佐藤が)早めに来たので、出させて中団と思ったけど。
藤田君が強引に降りてきて、遅れてしまった。
後ろの先輩たちに申し訳ないです。
5 伊藤 信
藤田君が2角からいくのかと思って注意していたけど(笑)。
アタマまで届いた感覚はあったけど2着ですか。
それでもひどかった時に比べればだいぶ状態も上向いてきました。
6 海野 敦男
佐藤君は徹底先行じゃないのによく頑張ってくれた(笑)。
俺と紺野が後ろでプレッシャーがかかっていたのかな。
7 藤田 勝也
同期の佐藤さんにうまくやられてしまった。
やっぱりレースが上手ですね。
本当はホームでカマしたかったけど、紺野さんに睨まれてしまい中団に降りました。
8 藤原 憲征
落車棄権
9 佐藤 一伸
後ろが重くてプレッシャーはありました(笑)。
逃げて残れたし調子は引き続き悪くないと思います。
弥彦は相性もいいし、準決でも一発狙って頑張ります。
1 柴田 竜史
最低でも中団、先行のハコ勝負も考えていた。
一度斬りたかったけど、出させてもらえなくて…。
2 西岡 拓朗
練習仲間の吉本さんが強かった。
練習のように駆けてくれたので、練習のように交わせました(笑)。
3 尾崎 剛
小林君が前々に踏んでくれて展開が向いた。
直線はそれなりに伸びたけど、欲を言えばもうちょっと車が進んで欲しいかな。
5 飯尾 主税
柴田君はしっかり動いてレースを作ってくれた。
勝ち上がれなかったけど、頑張ってくれたので納得です。
7 吉本 哲郎
後ろが点数を持ってる練習仲間だった。
信頼して1周半を全開で駆けた。
練習でもいつも抜かれているし、レースで“練習どおり”ができたのでよかったです。
弥彦は初めてだけど、軽くて踏んだ分、車が進むイメージ。
走りやすいですね。
8 表原 周
前の2人がワンツー。
ついていけなかったし力不足としか…。
9 小林 申太
ジャンで後ろを気にした時に、もう吉本さんが来ていて、自分も踏んだけど合わせ切れなかった。
そのあとは合った所で勝負だなと。
最近になって「先行するつもりで駆けて、行かれたら合った所で飛びつく」というスタイルが確立できはじめた。
こんな感じでこれからもやっていきたい。
1 佐藤 雅春
順番が来たからカマシにいったけど…。
9着をやってしまっては。
正直、点数もあまり落としたくないので…。
2 原 真司
松山君が頑張ってくれたおかげ。
恵まれました。
今年はまだ一度も決勝に乗れていないので、今回こそ準決を突破したいですね。
3 川口 直人
山本君がいけなかったし仕方ない。
それでもなんとか4着に入れたのでよかったです。
5 前反 祐一郎
最終ホームで9番手になってしまったし、最後はもうイチかバチかでした。
うまいことコースが空いてくれて、3着まで届きましたね。
ひとつ前のレースで広島ワンツーが決まっていたから、自分も勝ち上がれてホッとしましたよ。
7 山本 紳貴
うーん。
なんでですかね。
今日は全てが悪いほうにいってしまった。
体もフワフワした感じで。
あと、今回は新車を使っている。
今までのものとはガラッと変わったので、自分では関係ないと思っているけど、もしかしたらその影響があるのかもしれない。
8 開坂 秀明
佐藤君が2車なのに思い切って行ってくれた。
なんとかしたかったけど、自分も結局5着になってしまって…。
残念ですね。
9 松山 桂輔
脚を使ってでも位置は取ろうと思っていた。
ある程度踏んでおいて、こなければ先行、誰かがくれば出して3番手のつもりだった。
キツかったけど、被ったらいけないので3角で行った。
それがよかったのかもしれませんね。
1 上原 龍
ライン3車だったし叩きにいったけど、前も踏んでいたしダッシュがないから出切れなかった。
完全に飛びパターンだったけど、疋田さんが離れているのが見えたので3番手でへばりついた。
運がよかったとしか言えません(笑)。
準決は山岸君が一緒だけど、いろいろ事情があって単騎で走らせてもらいます。
2 牧 剛央
山崎のカカリは悪くなかったけど、不破のスピードが違ってましたね。
それに自分の調子もそこまで良くない。
前に迫れなかったし、後ろに抜かれないようにするのが精いっぱいでしたから。
引っ越したり環境が変わった影響もあると思う。
3 不破 将登
上原さんを警戒していたら、真後ろにいてビックリ(苦笑)。
しっかり動けたし踏んだ感じも良かったので調子の方は問題なさそうです。
4 伊東 翔貴
上原さんが早めに仕掛けたから、もがき合いになって自分にチャンスだと思ったんですが。
止まってしまったので被って厳しくなってしまいました。
6 山崎 翼
上原さんは構えると思ったら意外と早く巻き返してきましたね。
出させるわけにはいかないし慌てて踏んでしまい、しっかり脚を回せなかった。
7 中川 貴徳
上原さんと連結を外してしまって…。
後ろの根本さんに迷惑をかけました。
9 疋田 敏
もったいないことをした。
しっかり付け切っていればワンツーが決まっていたと思う。
2人で勝ち上がれたのでよかったですが。
1 松岡 篤哉
思ったより展開も早く動いたし、被ってしまい厳しいレースになってしまった。
それでもアタマまでなんとか届いたし上体はよくなってますね。
準決はライン3車の厚みを生かして積極的に仕掛けていきたい。
2 山岸 佳太
後方になってしまったけど、箱田君が先に仕掛けたので自分の展開になったかなと思った。
ただ、嶋津さんのかかりが良かったし、山田さんにもうまくやられてしまって届きませんでした。
力不足でしたね。
3 山田 幸司
嶋津君の気持ちがすごく伝わってきたしうれしかった。
だからこそなんとかして勝ちたかったんだけど、最後の最後に松岡君にやられてしまいました。
申し訳ないですね。
4 箱田 優樹
佐々木さんがついてくれたし、早めの仕掛けを心がけた。
出切れると思っていったけど合わされたし力が足りませんでした。
5 佐々木 則幸
箱田君は頑張ってくれたよ。
あそこで行くと思わなくてちょっと油断してしまった。
準決は最近ちょくちょく連係している吉本君を目標にします。
6 嶋津 拓弥
主導権は握れたし駆けている感じも悪くなかった。
調子は上向いていると思います。
ただ、脚に刺激が入りすぎたので、準決までにケアします。
7 西岡 正一
脚に余裕がありすぎてバックからずっとソワソワしていました。
最後はコースを失敗。
でも調子は良さそうです。
準決は後輩の藤田君が一緒なので信頼していきます。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日インタビュー
長崎達也
南関ラインで大沼さんへ。
いつも、行ってもらっているし世話になっている。
好きな走りで十分ですよ。
矢島一弥
前回の立川の予選は目標不在。
自分でやる厳しいメンバーだった。
ただ加賀美さんがいるけど、自分でやった方が気楽なので。
永井 亮
走る以上は怪我は大丈夫。
北日本ラインで相馬君の番手へ。
加賀美智史
来期はとうとうチャレンジ落ち。
僕も終わりました(笑)。
若い子相手で厳しくなるのは覚悟している。
単騎になるけど自力勝負。
安藤孝正
埼京ラインで樋口君へ。
弥彦は直線が長いから好きですね。
江崎魚彦
久々の1、2班戦だけど、全く通用しなかった。
今期は1勝のみ。
埼京の3番手です。
相馬竹伸
前回の広島はオール9着。
中3日だし、どれぐらい変わり映えがあるかですね。
自力で。
樋口絢土
なかなか良い頃の状態に戻らない。
埼玉勢が付くし自力勝負。
大沼孝行
最近は1着を多く取れている。
感じは良いし、副支部長の仕事も気にならない。
カマシか捲りが理想です。
阿部康雄
若い子に頑張って欲しいし、新潟の選手会支部長も今月で終わり。
これからは、一人の選手として頑張りたい。
上越ラインで斉藤君へ。
安坂洋一
南関ラインで里見君へ。
強いイメージがあるし乗れていますね。
小酒大司
森田先輩に前で頑張れと言われた。
流れを見て自在に攻める。
もちろん自力も考えて。
越川一寿
この2場所は大宮と西武園ミッドナイトだったが、結果が出なかった。
地元でダメだった分も頑張りたい。
上越ラインの後ろへ。
町田勝志
自力を捨てたわけではないけど、ラインがある時は回っている。
南関の3番手です。
片岡典明
来期はチャレンジ。
どっちが前でも福島コンビの後ろへ。
里見恒平
僕はアメフト出身なので、あの事件の事はよく聞かれますよ。
もちろん、悪質タックルは良くない(笑)。
自力勝負。
森田達也
今期、200勝を決める事が出来たけど、来期はチャレンジ。
S級にいた頃が懐かしいですね。
後輩の小酒君に任せる。
斉藤一茂
後ろが地元の阿部さんだし責任重大ですね。
後手を踏まない自力勝負です。
流れでは何でもやりたいし臨機応変に。
高橋幸司
腰の具合は良くなっている。
これから点数を戻して行きたい。
自力勝負。
渡辺藤男
伊藤君より少しだけ点数を持っている。
栃茨ラインで山口君へ。
増田利明
弥彦記念を走った思い出もあるし嫌いなバンクではない。
前検日に弥彦山にロープウエーで観光した事も。
自力自在戦。
関根彰人
北日本ラインで高橋君の番手へ。
ダイナミックな走りをやってもらうだけ。
山口 翼
今期、4場所連続して優勝した事もあったけど…。
インフルエンザをやってから体調が戻らない。
今はダメだし、こんな感じですね。
自力勝負。
小林宏年
静岡同士の増田君へ。
前で頑張ってもらうだけ。
渡辺政幸
埼玉同士の細沼さんへ。
好きな走りで十分ですよ。
細沼健治
弥彦は過去5年で5勝し、2着も2回。
意外と得意バンクです。
流れを見て自力自在戦。
伊藤一貴
渡辺藤さんの方が点数を持っているので。
栃茨ラインの3番手。
斉藤健人
3場所前の武雄ミッドナイトで落車したけど、もう影響はない。
自力勝負。
鈴木孝征
時たま捲りも出ているので脚の感じは悪くない。
埼玉同士の平原君へ。
高谷敏史
斉藤紳さんと2車ですか。
後手を踏まない自力勝負。
斉藤紳一朗
青森同士の高谷君へ。
いつも頑張ってくれるし相性も悪くない。
伊豆田浩人
前回の玉野は流れが悪かった。
点数順で南関の3番手。
小野寺悠太
このメンバーなら高谷さんと別線は仕方ないですね。
自力で持ち味を発揮する。
亀谷隆一
予選は悪くないし準決が壁になっているだけ。
南関ラインで斉藤健君の番手へ。
同期なので気心も知れている。
阿部利光
高谷君と小野寺君は別ですか。
結束なら北の4番手と思っていたけど別なら小野寺君へ。
平原啓多
最近は目標のあるレースと、自分でやるレースが半々ぐらいですね。
自力基本の自在戦。
飯島 淳
決勝に乗れるのは地元の立川ぐらいですね。
他は、あんまり。
埼京ラインで片折君へ。
門脇 翼
本当はダッシュタイプだけど、師匠の佐藤朋さんから押さえて駆けろと言われている。
自力勝負。
斯波雅貴
南関ラインで浦野君へ。
最近は3着が多いけど、脚の感じは悪くない。
鈴木太生雄
南関の3番手。
早く2百勝を決めたいですね。
大崎智久
同支部の門脇君の番手へ。
強いし、離れないようにワンツーを決めたい。
浦野慈生
相手は強いけど頑張りたい。
積極的な自力勝負です。
片折勇輝
いつも通り先行を含めた自力自在戦。
何でもありの、自分の走りをやる。
山岸博勝
前の2人が人気になるし、キッチリ3着に入りたい。
北の3番手です。
山本恵太郎
良い頃に比べると、切れ味がない。
埼京ラインの3番手です。
鈴木良太
来期もA級。
だけど展開なりに走れている。
神奈川コンビの後ろです。
伊藤太一
地元戦だし、結果を出したいですね。
ようやく噛み合ってきた。
自力勝負。
中川慶一
成績が良いのは、前が頑張ってくれるおかげ。
他の南関の選手には申し訳ないけど、ここは3番手を回れる関東ラインの後ろへ。
菅原大也
伊藤さんとの2分戦ですね。
積極的に走りたい。
佐藤 学
来期は初のS級。
どれぐらいやれるか楽しみですよ。
前回の青森決勝は自分で突っ込み3着だった。
ラインの伊藤さんへ。
千沢大輔
こんな成績だけど来期はS級復帰。
流れるからS級の方が向いている。
単騎で決めずに。
中井達郎
西武園ミッドは良くなかったけど、前回の青森は悪くなかった。
弥彦は5場所前にミッドナイトで走ったばかり。
鈴木君の後ろで南関の3番手。
浦崎貴史
2場所、予選スタートで厳しかった。
だけど、1着を取れたので。
単騎で決めずに。
柴田功一郎
同じ平塚で練習している菅原君の番手へ。
後ろに静岡勢もいるし責任重大ですね。
藤原 浩
ここは西のラインで連係して近畿ラインの後ろへ。
3番手から突っ込むだけ。
宗景祐樹
藤原君は勝負しているマーカー。
僕の中で認めている選手の一人。
地元5割増だし関東ラインの3番手です。
紺野哲也
別府で落車したので、前回の取手記念は大事を取り欠場した。
だけど、今回は大丈夫だと思う。
北ラインで佐藤君へ。
一戸康宏
前回は久々に決勝進出。
函館記念も良かったし確実に上向いている。
積極的なレースをやる。
伊藤 信
近畿で藤田君の番手へ。
ここ数場所悪かったけど、上向いている実感はある。
海野敦男
静岡競輪場の開催指導員も、終わった。
地元も走れるし、また頑張りたい。
ここは北日本ラインの後ろへ。
藤田勝也
器用な走りもやっているけど、基本は自力勝負。
悪い感じはしないですね。
自力勝負。
藤原憲征
ようやく勝負出来る状態に戻ってきた。
宗景さんが気を遣ってくれた。
一戸君の番手で仕事する。
佐藤一伸
取手記念が終わり中6日。
普通に練習と休養してきた。
紺野さんと決める自力勝負。
柴田竜史
最近は位置取りで失敗している。
少しでも前々に攻めたい。
自力自在戦です。
西岡拓朗
広島同士の吉本さんへ。
成績通りで悪い感じはしていない。
尾崎 剛
関東ラインで小林君へ。
あと2勝で2百勝だし、早く決めたい。
北村貴幸
追加だけど、走れる喜びを感じている。
関東の3番手です。
飯尾主税
静岡同士の柴田君へ。
ヤンググランプリの覇者だし、ポテンシャルは高い。
ここ数場所良くないし、頑張らないと。
篠原 忍
単騎になるのは仕方ない。
行けるタイミングで。
吉本哲郎
佐世保、奈良と補充を引き受けたけど、走ってなんぼですから。
弟子達も頑張っているし自力勝負。
表原 周
吉本さんがいるなら3番手回り。
もちろん、いなければハコで勝負したけど。
小林申太
今期はS級の点数が厳しい。
自力で一発狙いたい。
佐藤雅春
点数はあまり落とせないですね。
自力で頑張るだけ。
原 真司
安定して良い成績を取れている。
中部ラインで松山君の番手へ。
川口直人
南関ラインで山本君へ。
強いし好きな走りで十分ですよ。
近藤俊明
怪我をしてから良くなかったけど、ようやく勝負出来る状態に戻ってきた。
南関の3番手です。
前反祐一郎
中部勢の後ろが空いているけど、ラインでもないからね。
単騎で決めずに。
良永浩一
前反さんは中部に行かないみたいですね。
ならば、僕が中部ラインの後ろへ。
山本紳貴
函館記念は負け戦だけど、2勝出来た。
神山さんが任せてくれた時は緊張した。
自力勝負。
開坂秀明
北日本ラインで佐藤君へ。
A級の時から何度も一緒に走っている。
松山桂輔
2百勝にリーチが掛かってから長いですね。
自力勝負。
上原 龍
地元だし勝つ走りをやりたい。
自力基本の自在戦。
多分、捲りになると思う。
牧 剛央
あと3勝で4百勝。
だけど、自分の中では通過点と思っている。
同県の山崎君へ。
大分の生活も慣れましたよ。
不破将登
成績より悪くないし、地元番組でもない。
自力勝負。
伊藤翔貴
もう少し点数を上げないと。
だから勝負駆け。
自力で一発。
根本雄己
取手G3は選手会の役員として裏方だった。
関東の3番手。
山崎 翼
牧さんが任せてくれた。
自力で持ち味を発揮したい。
中川貴徳
地元の上原さんの番手へ。
失格があるけど、あまり気にしていない。
小笠原昭太
来年1年はA級ですね。
また出直しです。
北ラインで伊東君へ。
疋田 敏
中部ラインで不破君の番手へ。
ワンツーを決められるメンバーだと思う。
松岡篤哉
弥彦は過去5年で6勝しているので好きなバンク。
先行主体の自力勝負。
一頃より、確実に良くなっている。
山岸佳太
地元取手G3の準決は悔しい思いをした。
あれは、自分の技術不足。
前回から新車だけど、セッティングも出てきた。
自力で勝つ走り。
山田幸司
神奈川同士の嶋津君へ。
僕も成績が出てきたので上向いている。
箱田優樹
単騎かなと思っていたけど、佐々木さんが任せてくれる。
これは大きいですよ。
自力勝負。
佐々木則幸
宮古島で3泊4日で支部合宿があった。
良い練習になりました。
番手ならチャンスがあるし箱田君ジカ付け。
嶋津拓弥
積極的な選手が揃った。
後手は踏みたくない。
3車を活かして自力勝負。
西岡正一
弥彦は相性が良いし、松岡君との連係も多い。
相性もまずまずだし、チャンスがありそう。
番手で仕事する。
武藤龍生
山岸さんは信頼出来る自力選手。
自分の仕事をするだけ。
大塚英伸
1班の点数が微妙だし、頑張らないと。
神奈川コンビの後ろです。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
ページトップへ
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
平成30年6月17日
武田豊樹・木暮安由の競り合いで変な話題を呼んだ岸和田高松宮記念杯の決勝は、吉澤純平の逃げを脇本雄太はもっと遅くで良かったのに鐘前から強烈にカマシ、急追の三谷竜生が非情にも抜き、脇本の初GPは次走に持ち越されました。3番手の村上博幸は離れ、山田英明を拾った原田研太朗が3着キープ。どうして山田が任せたのか今だもって謎。菅田壱道も近畿の後に居れば2着はあったのに、山田の後が失敗。競り合った2人は最後迄やってました。
色々と課題を残した大会。新しい勝ち上がりは失敗で昨年の方がマシでした。初日に白虎賞・青龍賞をやり、2日目は西の準決、東の準決のネーミングで、3日目に東西の№1を決めて、最終日に宮杯の王者決定が今の処ベストなのでは。
映画『ガチ星』 全国順次公開決定!!
2018年5月26日(土)より |
全国順次公開決定!! |
スタッフ | |
---|---|
監督 | 江口カン |
脚本 | 金沢知樹 |
キャスト | |
主演 | 安部賢一 |
福山翔大 | |
林田麻里 | |
船崎良 | |
森崎健吾 | |
伊藤公一 | |
吉澤尚吾 | |
西原誠吾 |
コンビニのコピー機で弥彦競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!
通常開催時は
前検日15:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から
ミッドナイト開催時は
前検日19:00頃から、初日以降は開催日当日の3:00頃から
ぜひ、ご利用下さい!!
操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin21
ページトップへ
弥彦競輪情報誌『CREATE』2018年6月号
これを読めば弥彦競輪を10倍楽しめる!弥彦競輪の最新情報がぎっしり詰まった弥彦競輪情報誌「CREATE」
2018年6月号ダウンロードはこちらから!
弥彦競輪情報誌CREATE 2018年6月号 ※3.64MB
・7月デビュー 舟山佑京選手インタビュー
5/31~6/2
日本トーター賞 F2
6/18~20
弥彦王冠記念・日刊スポーツ賞 F1
弥彦の観光情報など
ページトップへ
弥彦浪漫 (弥彦観光案内)
弥彦観光協会公式サイト『弥彦浪漫』新潟県随一のパワースポット弥彦の観光名所や温泉旅館をはじめとする施設を詳しく紹介します。
また、お祭り歳時記など旬のイベント情報も満載です。
競輪の後には見所いっぱいの弥彦の街でゆっくりとした時間を楽しんでください。
弥彦公園案内パンフレット
弥彦温泉街マップ
弥彦温泉への道案内マップ
弥彦観光パンフレット
詳細は、弥彦観光ホームページ
http://www.e-yahiko.com をご覧ください。
ページトップへ
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
17対3の資金配分
ギャンブルは本線を作ること――と諭したのは麻雀仲間のSであった。
逃げ切りを八百円に寸チョンの押さえが二百円。ズブズブを千五百円買って差しの車券を五百円。もちろん景気が良く資金一万円なら、八千円と二千円の買いになり、七千五百円に二千五百円じゃ切りがわるいから微調整するか――。
各人がそれぞれ何パターンかの資金配分を駆使しながら、日々のギャンブルを泳いでいることだろう。
二週間ぐらい前だったか隣の人間が、当たりは当たりなんだけどガマンか差すかで全然違う――と真剣な眼でテレビのスロー再生を凝視していた。詳細を聞くと逃げ切りが十七枚、差されると三枚しか持っていないという。
「17対3」という不可思議な配分の二点買いを間近にして、俺は妙な恰好良さに感心してしまった。
今度、俺も、やってみようかな――。
ページトップへ
本田知己の民間投票サイト活用術!
本田知己
アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
https://twitter.com/matchyou1925
ページトップへ