- e-SHINBUNスーパーアドバイザー
- チームe-SHINBUN
- チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
- e-SHINBUN イメージCM
- S級決勝インタビュー
- A級決勝インタビュー
- 二日目勝因敗因
- 初日勝因敗因
- 山口幸二の「やってやるって!」
- イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
- 谷友梨子のこの選手にエール
- 実況アナ立野純の、競輪のススメ
- 二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!
- 鈴木桜花の桜前線急上昇中!
- 竹林一彦の競輪閻魔帳
- とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!木暮安由
佐藤慎太郎
山内卓也
小野俊之
藤木裕
市田佳寿浩 |
中川誠一郎 |
小野俊之 |
木暮安由 |
脇本雄太 |
小倉竜二 |
佐藤慎太郎 |
藤木裕 |
川村晃司 |
浅井康太 |
山内卓也 |
チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わりました!e-SHINBUN イメージCM
S級決勝インタビュー
菅原 晃
前回から4・50のギヤを使っているけど感じは良いですね。
もちろん練習もハードにやっているから、勝ち負け出来る状態。
友定さんと決まる自力勝負。
小松崎大地
後ろは志村君ですか?
2車でも自分のレースをやるだけ。
初日は掛かり切らなかったけど、準決は自分のレースが出来た。
積極的なレースをやるだけです。
山賀雅仁
ジョークで、勝瀬さんと丸山さんに付けて下さいと言ったら、本当に付けてもらえる事になった(笑)。
これで責任が重大ですね。
もちろん、ライン5車なんて初体験。
自力で頑張るだけです。
志村太賀
小松崎さんの番手へ。
南関勢が5人で並ぶなんてビックリですね。
もちろん初連係。
でも、心の友で仲が良いから信頼できる。
それと松阪で優勝したりと、三重県は相性が良いね。
中村浩士
山賀君の番手で仕事する。
準決は小松崎君のおかげだし前次第です。
丸山啓一
勝瀬君が南関で並ぶと言うのなら、僕は5番手を固めますよ。
決勝に乗れたのも山賀君のおかげだからね。
友定祐己
乗れている菅原君へ。
今回は彼が1番強いのではないかな。
昨年の優勝回数?
2回あるし、今年初優勝を目指して頑張りたい。
武井大介
中村さんが番手で僕が千葉の3番手。
3番手から突き抜けているし脚の感じは良いと思う。
ここは、ラインの競走だけど、いざと言う時の動ける脚は必要だね。
勝瀬卓也
今の僕があるのも南関の先行選手のおかげ。
だから、4番手になっても千葉勢の後ろを固めたいと思った。
結束して、ラインで決まる様に走りたい。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
A級決勝インタビュー
好永 晃
ギヤが軽く感じるので3・92に上げようと思う。
それでもS級の強い人に比べれば軽いギヤですが。
岸和田に続いて、今年2度目の優勝を狙いたい。
自力勝負です。
坂口卓士
高橋君は良い先行をするし、心がけも分かってきた。
だから、作戦らしい作戦も立てないで走ると思う。
前の2人が強いし北日本ラインの3番手を固めていく。
北村信明
車が進まないし出来としては良くない。
前回の落車で自転車が壊れたのが痛い。
品田さんが任せてくれるので自力で頑張る。
品田浩二
来月は前橋で地元戦がある。
それは緊張するし、脚もなくなっているから嫌なもんだよ。
ここは北村君の一発に期待する。
下田和美
降級後に連続して決勝2着。
スンナリの番手でなく、どちらも自分で突っ込んでの準優勝。
今回は何としても優勝したいですね。
九州は別線になるみたいだし準決と同じく片山君の番手へ。
鈴木 純
久々の決勝だし嬉しい。
タテに踏んでくれた小笠原君のおかげ。
空いているし好永君の番手を回る。
高橋幸司
優勝は一昨年に1度だけ。
昨年も惜しい展開は何度かあったけど優勝出来なかった。
勝ちを意識する立場ではないし先行で持ち味を発揮する。
片山直人
出気は良いですね。
先行と捲りで結果が出たので。
好永君とは割り切って走る。
下田さんが付くし自力勝負。
小笠原昭太
徹底先行の高橋君。
彼は何にも言わず伸び伸びと走らせた方が良い。
だから作戦は特になし。
あとは優勝したいですね。
そうすれば、豚とんテジの美味しい韓国料理の食事券をもらえるみたいですね。
1度、歌舞伎町の店に連れて行ってもらっていますから(笑)。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目勝因敗因
3R
河野克也本当なら、シビアに捲ってみないとダメだね。
今日は、そこだけが反省点です。
高橋昇平
後ろが同県の先輩で3番手が自力のある浦山さん。
主導権だけは取ろうと思ったけど、簡単に捲られたしダメですね。
佐藤佑一
展開が僕に向きました。
混戦になって捲りやすくなったので。
石川さんとワンツーが決まり良かった。
飯塚直人
単騎だったけど、重たく感じた。
初日より風はないけど、きついレースでした。
浦山一栄
やっぱり、3番手は向いていないな。
最後は、カッコ付けて捲ってみたが。
ラインの1番前でやれば良かったかな(笑)。
田中栄次
宗崎君も叩かれてしまったけど、逃げたいと言っていたので。
だから、流れが向かなかったし仕方ないですよ。
渡辺政幸
後輩が頑張ってくれたけど、外の捲りのスピードが違った。
止めたかったし悔しいですね。
宗崎世連
もう何秒か早く踏んでおかないとダメですね。
カマされたくなかったし力を出し切れなかった。
石川恭規
今日は捲りで良いよと佐藤君に話してあった。
競走得点が79点しかないけど、あとプラス10点ある脚だからね。
出脚は良くなかったけど、後掛かりだから、段々と踏み上がって行った。
あの展開では差せないよ。
4R
宇根秀俊北村君任せの競走だった。
あの展開では届かない。
外を踏んで4着かあ。
だから、4着の写真のポーズを撮って下さい(笑)。
片山直人
残してもらったけど、自分で残った感覚もあった。
だから、脚の感じは良いですね。
初日は捲りだったし、今日の2着の方が価値あるかもね。
田中智也
大沼君が行けなかったし仕方ないですね。
あとは、内に降りようとして吉田君と絡んだので。
松尾正人
片山君は強かった。
あとは前と一緒に上に上がりたかったけど、3番手だし内を締めていた。
北村君に1車行かれたのは仕方ないね。
北村信明
片山さんが掛かっていてバックで捲れなかった。
自分だけ届いて後ろの2人に悪い事をした。
落車の影響もあるし、車の進みも連日悪い。
中田博之
誰が逃げていたの? 片山さん?
一番後ろになってしまったけど凄く掛かっていると思った。
下田和美
片山君はダッシュタイプ。
でも、俺が付くとS級の時から押さえて駆けてくれる。
だから、有り難いですね。
大沼孝行
ジャンで内に差してしまった。
あれでカマシに行くタイミングが遅くなった。
同県の先輩とラインの違う選手も付けてくれたのに申し訳ない。
吉田彰久
ちょっと、油断している時に前と車間が空いた。
それで田中さんと絡んで無駄脚を使ってしまった。
スンナリの展開でも厳しかったと思うが。
5R
好永 晃ギヤが軽く感じて少しスカスカする。
でも、悪い感じではない。
勝負になる脚だし頑張るだけ。
中山 健
自分はダメだったけど、結果的に後ろがワンツーで良かった。
まだまだ組み立ての甘さがある。
笠松義輝
展開が向けば良いレースは出来ると思う。
セッティングを馬場圭一さんに見てもらったら、がらっと変わった。
ただ、昔みたいに自力は出ないよ。
小笠原昭太
脚の感じは良いと思う。
自分で踏み込んで頭まで行ったから。
この調子と流れで完全優勝したい。
鈴木 純
小笠原君が踏んでくれたから、一緒に吸い込まれて行った。
久々の決勝戦だし、完全に恵まれた。
沢亀浩司
今日の展開ならしょうがない?
そんな事はないよ。
6R
高橋幸司きつかったですよ。
風を切るレースをやれているから気持ち良いですが。
まだ、狙って優勝出来る立場ではないし、この2日間のレースをやって行くだけ。
加藤 剛
主導権を取りたかったけど8番手。
仕掛けるタイミングがなかった。
小堺浩二
中団と思っていたけどダメだった。
A級でも簡単に勝てないですね。
五十嵐博一
名川君も仕掛けた方が面白かったのでは…。
そうすれば3着には入れていたと思うよ。
品田浩二
名川君が絶対粘ると思った。
それがスンナリで助かった。
でも、最後は食われそうになったし、やっとの決勝進出です。
名川 豊
展開で粘る事も考えていたけど、スンナリ4番手を取れたので。
それでタテのレースになった。
写真判定で負けての4着は、かなり悔しいですね。
北川智博
最近は、こんな番組ばっかり。
準決で目標不在では、どうにもならない。
今西一之
加藤さんのカマシに期待していた。
任せたからには結果は気にしていない。
坂口卓士
高橋君が掛かっていたし強かった。
彼も色々と勉強して強くなっているからね。
だから、作戦は全く無しだった。
7R
上田裕和加藤先輩は頑張ってくれた。
あとは、地元だし僕が何とかしたかった。
力不足です。
加倉正義
佐藤君はスイッチが入っていてやる気が満々だった。
でも、冷静に3番手に引かせれば良かった。
それは、マーク選手として彼に申し訳ない。
太田真一
頑張りすぎたな(笑顔)。
1周以上、休みなく踏んだので。
もう先行選手ではないのに、昔を少し思い出した。
こう言う負け方は悔しいけど、後ろの先輩が1着で良かった。
小磯知也
九州の2人に任せていた。
展開的にチャンスがなかった。
篠崎高志
切り替え、切り替えのレースだった。
色々な展開を考えてけど、巧く行かなかった。
茂木和臣
太田が駆けてくれたおかげだよ。
でも、みんな俺のところを狙っている感じだった。
それとイー新聞って何? ネットで専門紙とかが買えるんだ。
勉強になった(笑)。
佐藤幸治
巧く加倉さんと呼吸が合わなかった。
何度か連係していて決まっていなかったし、今日は決めたかった。
今度は相性の悪さを払拭したい。
加藤寛治
後ろが地元だし、形だけは作りたかった。
上田君に申し訳ない。
関根幸夫
そろそろ本気を出さないと、やばいからね(笑)。
補充も含めて走って何ぼだから。
1着ではなかったけど、3連単の大穴に貢献できた。
8R
及川裕奨ギヤを上げたのが良かったのかも。
それで引こうとは思わず、突っ張った。
全部、突っ張った感じのレースになったし2着でも納得です。
郡山久二
藤岡君も、もうワンテンポ早く行った方が良かったかも。
あとは、松村君も行ってくれたけど、浮いてからだし出なかったね。
篠原英雄
藤岡君も最終ホームでバランスを崩し、危なかったね。
任せていたし仕方ないですね。
松村友和
後ろに郡山さんが付いていた。
だから井上君が行けないと思い、自分で行ったけど全然進まなかった。
栗原厚司
及川君が強かった。
まさか突っ張ってくれるとは思わなかった。
スンナリ番手を回れて1着だったけど、ちょっと車間が空いた時は危なかった。
岡本大嗣
普段、突っ張らない選手が突っ張って展開は良かった。
でも、捲る脚が全然なかった。
藤岡隆治
自分の考えが甘かった。
普段のレースを見ていると、及川君は突っ張らない。
それが今日は出させてくれずに…。
井上将志
主導権され取れない。
脚のなさを感じる。
後ろの近畿の先輩に迷惑をかけた。
鈴木龍之介
自分の判断ミスがあったし悔しい。
こう言うレースが1番腹が立つ。
あとは作戦的に及川君の突っ張りは聞いていなかったので。
9R
友定祐己志村君が内から来たけど、前も掛かっているから凌げた。
あとは吉田君の先行を楽に捲った菅原君も強かった。
脚の感じは悪くない。
吉田敏洋
ちょっと流し過ぎた。
それで踏み上がらなかった。
名古屋に続いてのイー新聞カップを連覇出来なかったのは残念。
内藤宣彦
前々にいないと厳しい。
展開が向かなかった。
沢田義和
今日は3番手のレース。
それで、どうやって3着以内に入るかが課題だった。
吉田君は頑張ってくれたし仕方ない。
菅原 晃
ジャン過ぎに中団を取れたのが大きかった。
あとは、志村君が内から来ないように締めていた。
練習もやっているから捲ったスピードも悪くなかった。
本当はカマシの作戦だった。
井上 剛
自分はダメだったけど、前の2人が勝ち上がってくれ良かった。
途中で菅原君もカマシから捲りの作戦に変えたのも良かった。
志村太賀
7番手になったのは自分のミス。
それで、内から行けるところまで行こうと。
あとは友定さんに競り勝てれば良かったけどね。
まあ、トレーニングはやっているので、脚の感じも悪くない。
篠田宗克
最近は準決に進むレースが少なかったから、みんな良いスピードを持っていると実感した。
体感出来て、この先に役立つと思う。
西岡正一
せっかく吉田君が行ってくれたのに、捲りを止められなかった。
仕事出来なかったし、申し訳ない。
10R
小松崎大地後ろの2人がシッカリしているので安心感があった。
だから、先行争いになっても主導権は取ろうと。
自分のレースをやり決勝に乗れたので満足です。
西村光太
ジャン過ぎに出してしまったしダメですね。
あそこで踏み上がらなかったし、調子はあまり良くないかも。
小川圭二
黒田君のダッシュは良いね。
もがき合いになったし作戦は間違っていなかったと思う。
俺は、あのスーパーダッシュに千切れてしまった(苦笑)。
宮越孝治
西村君には、来たっと!言っただけ。
あとは、彼の判断だった。
引いてきたのでインで粘るのかと思った。
相手は中村さんでヨコは強引だけど、前も掛かりコーナーなら、どかせる可能性もあるからね。
黒田 淳
踏んだスピードは悪くなかったと思うけど、中村さんが強引で巧かった。
あの辺りは超一流のマーク選手ですね。
須賀和彦
牧さんの1車も西村君には痛かったと思う。
真ん中の着順だろうけど、軽く踏んでいる様に見えたでしょ。
武井大介
前の2人が全部やってくれ、俺は3番手で楽をさせてもらっただけ。
だから突き抜けた。
あとは、初日に動いているのも大きかった。
牧 剛央
黒田君も中村君にもらっているのに、外で我満していたから強いね。
俺は3番手に付いてあげず悪い事をしたけど。
今回は菅原君が仕上がっているし彼と乗れなかったのが残念。
多分、菅原君の優勝だよ。
中村浩士
おんぶに抱っこのレースだった。
全部、小松崎君がやってくれたからね。
大した仕事はやっていません。
11R
稲毛健太青山の彩に行けなったのは残念です。
村上義弘さんのダービー優勝の打ち上げで僕も連れて行ってもらったので。
だから、優勝して副賞の食事券をもらいたかった(笑)。
今日は、ちょっとスンナリ駆けてしまったかも。
どうせなら、もっともつれさせて逃げたかった。
勝瀬卓也
山賀君が強かったし良いレースだった。
楽に中団で稲毛君を捲ってしまったからね。
恵まれました。
伊藤大志
力不足ですね。
悪くはないと思うけど展開次第ですから。
大庭正紀
稲毛君が行ってくれたけど。
最初は山賀君が粘る感じだったし、そこは助かりました。
岸沢賢太
切るタイミングが失敗ですね。
組み立ての甘さを感じている。
丸山啓一
山賀君が7番手でなく中団だったから恵まれた。
最悪な展開も考えていたけどね。
捲ったスピードも良かったので、僕も張られずに済んだ。
萩原 操
稲毛君とは初連係だった。
だから、どれぐらい踏み直すのか分からなかった。
それで車間を切る余裕がなかった。
地元だし決勝に乗れなかったのは残念。
金成和幸
俺の写真を撮るの? 恥ずかしいからいいよ(笑)。
8番手だし仕方ないね。
山賀雅仁
自分で位置を取りに行ったからね。
やはり、初日の動きとかが活きている。
7番手でなく、4番手なので稲毛君を捲れたと思う。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日勝因敗因
1R
加藤 剛遠くまで、ご苦労様です。こっちまで来るんですか?イー新聞カップなら理由が分かりました。
若い子の先行だし掛かっていました。でも、この風で最後止まるのが分かっていましたから。
あれは、大事を取って捲り追込にしたのでなく、捲る余裕がなかった。
やはり、1着を取ると競輪が楽しいですね。
石川恭規
あのレースでは競輪が何か分かっていないよ(笑)。前を取り引いて簡単に小酒君は7番手だから。
最初は別でやろうと思っていたし、自分でやれば良かった。
吉田彰久
宗崎君のおかげですね。この強風の中を先行してくれたから。僕も余裕がなくて残す事が出来なかった。
吉田雄三
9番手だし仕方ないですね。
須藤 悟
田中智さんには番手を回っても良いと言われたけど、点数がなかったので。
あとは、小酒さんが僕にアタリながら捲って行った? 多分、嫌がらせでしょう(笑)。
田中栄次
あ、久々だね。俺がS級にいた頃はよく会っていたけど。まだ、この辺りで頑張っているし、辞めはしないよ。
田中智也
加藤さんも苦しい中、捲ってくれたからね。須藤君は調子を落としているから3番手と言ってくれた。
俺が3番手だったら、多分、6着ぐらいだと思うし恵まれた。
宗崎世連
最後は止まってしまったけど主導権は取れたので。
強引に飛ばせば、この風だし、後ろもきついと思って。納得のレースは出来ました。
小酒大司
7番手が失敗。石川先輩に怒られてしまった(苦笑)。
2R
尾篭久則飯塚君には悪いが切り替えさせてもらった。自分で踏んで届かなかったし仕方ないですね。
谷 昌則
小竹君が頑張ると言ったから任せたけど、展開が向かなかった。
大沼孝行
この風だし、必ず緩む場所があると思っていた。そこを一気にカマシに行く作戦だった。
狙い通りのレースになりましたね。
1Rの加藤さんに続いて、南関のベテランの先行選手も頑張っているでしょ。
中田博之
ギヤを4・33にしたら伸びは良いですね。あとは、練習すれば踏みこなせる様になると思う。
今日は捲りと分かっていたけど、中山君のラインに付けて正解でした。
中山 健
一旦、中団で休みながら捲ったけど、最後は一杯だった。
展開的には大沼さんの後ろが離れて行きやすくなったけど。品田さんとワンツーでなかったのは残念。
品田浩二
走るたびに弱くなっているだけですよ(笑)。前期はS級だったのに、A級の予選でも勝てないのですから。
飯塚直人
切り替えられて4、5着争いになったけど、踏んだ感じは良かった。
畠山裕行
情けないですね。車体故障に見えたかもしれませんが、風がきつくて大沼さんに千切れてしまった。
力が尽きるのも早かった。
3R
渡邊政幸ここの処、成績がアップしているけど、展開が向いているだけ。
今日は先輩の浦山さんの後ろだし負けても納得です。
小堺浩二
横関君に離れて、前にも後ろの田前さんにも迷惑をかけてしまった。
自分で仕掛けてからも、車の進みは悪かった。
塚本善之
番手に嵌ったし、森君がもっと出るかなと思ったけどね。伸びなかったし僕も一緒に終わってしまった。
それまでに、森君に離れていたけど…。
笠松義輝
馬場圭一さんにセッティングを見てもらってから急激に良くなった。
1着を取れる様になったのは、それから。
今日は内が空いたし、僕の大きな体にも有利なバンクコンディションだった。
横関裕樹
もっと、ズッポリ行かれるかなと思ったけど、2着に残れて良かった。裸逃げになったけど、残れて良かった。
田前義守
完全に力不足。地元だし、残り頑張るよ。
浦山一栄
自分のレースをさせてもらえなかった。丁度、前の小堺君にも合ってしまい。
森 佑樹
番手に入ったのに、全く伸びなかった。恥ずかしいです(笑)。
鈴木 純
巧く内が空いたね。あのコース取りは、僕の得意分野。だから、3着に突っ込む事が出来た。
4R
高間悠平ちょっと、緩め過ぎたのが失敗ですね。残りは巧く修正して走りたい。
澤亀浩司
思った以上に片山君が強かった。それで抜く事が出来なかった。
1着の数が多いし、当然と言えば当然ですけど。
佐藤佑一
自分なりに良いダッシュ戦だったと思う。それだけに、裸逃げになって負けて悔しい。
今は伊藤信を頼り京都に冬季移動している。バンクでも強い人と練習できて良い勉強になっている。
河野克也
番手か3番手をどかせれば良かったけどね。高間君は頑張ってくれたけど切り替えさせてもらった。
薮田貴幸
藤田さんが離れてしまったし仕方ないですね。前次第だし展開任せですから。
五十嵐博一
3番手で3着に入れて良かった。やはりミッドナイトの疲れは残っていますよ。
体内時計が狂い、体のだるさも残っている。
片山直人
ジャンでも余裕があったし、後方になっても焦りはなかった。踏み出し瞬間に行けると思った。
見ての通りで調子は良いですよ。
5R
臼井昌巨やる事はやったけど、ちょっと中途半端だったですね。地元の中村さんと人気だったのに、すみません。
今西一之
勝ち上がれたのも高橋昇君が頑張ってくれたおかげ。この3着は大きいですね。
松尾正人
名川君の捲りが鋭かった。ワンツーを決められて最高ですね。
1着ですか? 1年以上ぶりだし、もう引退するまで勝てないのでは(笑)。
阿部博之
前を追えれば良かったけど、中村さんに割り込まれてしまった。1番悪い時よりは、良くなっている。
加藤 渉
展開が向かなかった。臼井君ももがき合いになったし苦しかったと思う。
高橋清太郎
単騎でレースにならなかった。気持ちも入らず、レースが終わってしまった。
中村光吉
4着だけど点数を持っているから勝ち上がれた。結果的に九州勢の捲りに切り替えられれば良かった。
そこの俊敏さがなかったけど、脚自体は問題ない。
高橋昇平
もがき合いになったし仕方ないですね。臼井さんが、あのタイミングで巻き返してくるとは思わなかった。
考えが甘かったが、主導権は取れたので。
名川 豊
展開が全てですね。あんなに、もがき合いになったから。
1着を取りたかったけど、差される分には仕方ない。
6R
小笠原昭太高橋君が落ち着いていたし強かった。余裕を持って僕も差す事が出来た。
ラインの3人で決まり良かった。
パワーマックスの練習しかやっていないけど、良いトレーニングが出来ているので問題ない。
北村信明
7番手になったのは失敗です。カマシを狙っていたけど、高橋君にずっと見られていた。
滅多に対戦しない、東日本の選手なので、走り方が分からなかった。
下田和美
スピードと勢いは好永君が行ってしまう感じだったけどね。
高橋君も流しながら踏んでいたし、まだペースだったから。
桜井浩智
9番手でチャンスがなかった。準決は北村君と一緒だと思っていたのに…。
高橋幸司
頭が良くないので、どう走ったら良いか分からなくて(笑)。
ガムシャラに走れば良いと言うアドバイスで気持ちも楽になりました。
脚の感じは良いので準決も逃げのレースに徹する。
坂口卓士
3番手で3着で恵まれた。内外線間を、真っ直ぐ大人しく走っていただけですから。
準決は3番手でなく番手になるので気合を入れていく。
好永 晃
楽に中団を取ったし、捲れるかなと思ったけど。高橋さんの掛かりも良かったですね。
北川智博
A級もみんな強いし簡単に勝てないですよ。もっと前々にいたかったですね。
宇根秀俊
良い突っ込みだった? そんな事はないし、怖かったですよ(笑)。
届かなかったけど、魅せるところは魅せておかないと。
7R
黒田 淳内の併走で重かったですね。でも、引かずに前々には踏めたので。
鈴木龍之介
自分で前々で勝負しようと思ったし切り替えた事は後悔していない。
僕の動きがあったから、混戦になり須賀君にも流れが行ったと思う。
荒々しいレースで良い競走だった? そう言ってもらえると嬉しいですね。
ちょっと誤算は、もう一回黒田君が内から復活した事。
宮越孝治
前回の失格は痛い。でも、僕みたいな欲のない選手には良い事かも。
ただ、逆にやる気をなくしてしまう可能性もあるけど(笑)。
逃げて結果も出たけど、あとはセッティングが、もう少し出て欲しい。
須賀和彦
2センターぐらいで回して休んでいた方が、逆に捲りになった時は直線で伸びる。
あそこで踏み込んでしまうと伸びないのは、今までの経験で分かっている。
やるだけやって負けた方が納得いくので。あとは、鈴木さんの切り替えは競走だし気にしていない。
加倉正義
判断が全部遅れているし中途半端だった。それが着に表れた。
茂木和臣
4着か5着だろ? 4角では、もっと伸びる感覚があったけど。
大庭正紀
今日は走る前から宮越君が気合が入っていた。
昨年は2勝しか出来なかったし、さっそく1着を取れて嬉しい。
郡山久二
前はワンツーが決まったけど、鈴木君に絡まれたし仕方ない。
篠原英雄
もっと単調な展開になると思ったし意外でした。僕も須賀君に粘られて苦しかった。
8R
西岡正一井上君は行ってくれたけどね。捲りが来た上を、更に捲りが行ったのでは対処できない。
あとは、権利を考えて、どう凌ぐかだった。
岸澤賢太
7番手ではダメだと分かっているけどね。分かっていても7番手になってしまった。
あとは、開き直って自分のタイミングで仕掛けた。結果的にラインの3人で決まり良かった。
栗原厚司
南関の1番前を回ったのに、結果を出せなかった。作戦通り、中団を取っての捲り。
だけど、久々に自力の組み立てで出脚が悪かった。
関根幸夫
3番手で被ってしまったから? いや、それもあるけどギヤが分からなくなっている。
大ギヤのイメージがあるかもしれないが、俺には4・08のギヤでも重たい。
本当は4・33とか踏めれば良いのだけど。だから、二日目は4回転に戻すかも。
息子の健太郎は、まだまだだけど、皆さんに可愛がってもらえるのは、親として嬉しい事ですよ(笑顔)。
金成和幸
抜く脚はないけど、離れないぐらいの脚には戻っている。今日は岸澤君と内藤さんのおかげですね。
井上将志
初めてのS級ではないけど、まだまだですね。掛かり切らなかったし、弱いだけです。
内藤宣彦
岸澤君が捲ってくれたおかげ。最近は、弱っていて予選回りだから(笑)。
7、8番手になった時はやばいと思ったけど、1着を取れて良かった。
松村友和
どうにもならない展開でした。被って終わりでした。
丸山啓一
本当は僕が前を回らなくてはいけないのに…。栗原さんに申し訳ない気持ちで一杯です。
5着だと思うし結果待ちですね。
9R
志村太賀先行の練習なんてやっていないし、持たないや。それと、練習も量より質を自分に言い訳もしているので。
今回優勝すると、イー新聞杯の副賞で食事券が3万円もらえるの? なら優勝したいな(笑)。
牧 剛央
一旦、佐藤幸君を向かい入れる余裕はあった。でも、前が掛かっていない気がしたから、自分で踏み込んだ。ちょっと、悪い事をしたかも。
上田裕和
ドンピシャのタイミングで武井さんの追い上げがきたね。あれでは加藤さんも苦しかったと思う。
僕は行けるだけ、内を行こうと思った。
佐藤幸治
あのまま入れてもらったら? 結果は違ったかもしれないが、それは僕には言えない。
多分、勝ち上がっていたと思うけど(笑)。
武井大介
志村君より先に動けないから、まずはあの位置になった。
今回は南関の目標が不在だから、自分でやる番組になると思っていた。
今は先行選手が追い出しでなく、どこか踏んでいれば良い位置に入れる。
入れなくても外で我満すれば捲り追込が届く。
前々にいないと今は海老根さんでも届かないレース形態だから。捲りで2着ならまずまずだと思う。
加藤寛治
僕は横は出来ない。最初から武井君は、僕のところを狙い打ちだったね(笑)。
篠田宗克
あおりもあったし武井君の動きに付け切れなかった。
井上 剛
位置を決めずにやるか、九州勢に付けるか、正直悩んだ。でも、九州勢に付けて正解でした。
篠崎高志
分かっていたけど志村君のカマシに千切れた。年を取ると反応やダッシュが悪くなる。
武井君だって、前なら番手まで行っていたのでは…。
10R
萩原 操弟子が頑張ってくれたし、俺も一発良いのを入れただろ(笑顔)。お互い良い仕事が出来たと思う。写真? 男前に撮っておいてな。
伊藤大志
及川君が不発だったけど、何とか凌げた。コースを見つけ、見つけながら。
あとは、ビデオを見てもらえれば分かる様に、6番の動きも邪魔になったと思う。
澤田義和
発走前にクリップバンドが切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
何とか地元勢に離れず、3連単に貢献出来て良かった。
藤岡隆治
先行しようと思っていたけど、ちょっと早かったかな。2車でもあったし。
太田真一
前検日の前日の急な追加。岸沢君とか志村君と一緒に走りたかったけどね。
今日は捲り不発の9番手だし、どうにもならなかった。
岡本大嗣
脚は悪くないけど、何かびびりながら走っている。もっとコースに入っていかないと上では通用しない。
西村光太
藤岡さんがやる気満々なのは、大宮記念で一緒だから分かっていた。
だから、最終ホームは冷静に出させた。あとは自分のタイミングで捲り、師匠とワンツーで良かった。
小磯知也
藤岡君が行ってくれたけど2車では。それも真後ろから本命の西村光君が捲ってきて対処出来なかった。
及川裕奨
7番手になったのも、多少は想定通り。ただ、微妙な部分でレースを作れなかった。
それが失敗で捲れなかった。
11R
中村浩士山賀君も叩くと言う作戦だったからね。もし、叩いていてもきつい展開にはなっていただろうけど。
菅原 晃
昨年は骨折で2ヶ月休んだけど、今は練習をやれている。だらかタテの脚は問題ない。
だけど、ヨコの対応が遅れている。そこだけは修正したい。
吉田敏洋
稲毛君の仕掛けがバッチリだった。ギリギリまで残したかったけど、あれで精一杯だった。
イー新聞カップは相性が良いし、名古屋に続いて優勝したいね。
まだ副賞でもらった、表参道の彩の食事券を使っていない。楽しみにしていますが。
友定祐己
小松崎君も行ってくれたが、外の稲毛君のカマシのスピードが違った。結果は別として付けて良かった。
小松崎大地
展開は良かったと思うけど、ジャン過ぎに山賀さんが叩きに来たのは想定外です。
小川圭二
中村君と、ガチャガチャやっていた? あれは、きつかったよ(笑)。
勝瀬卓也
山賀君は頑張ってくれたと思う。最後は自分で外を踏む展開になったが届かなかった。
山賀雅仁
今日は先行の作戦。そう言うレースをやっておかないと後ろの信頼を得られないから。
でも、小松崎君に出させてもらえず、苦戦した。
稲毛健太
踏み出しはかなり良かったと思う。でも、国際レースやウエイトの疲れが多少残っていたと思う。
急な追加だけど、吉田さんの1着に貢献出来て良かった。準決は、もっと軽くなると思う。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
ヤマコーの「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二
ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
こんにちは。
ヤマコウでございます(^^)v
1月28日から前橋競輪場で「e-SHINBUNカップ」が始まっております。
初代ファミリーの、俺がおらんってどうゆうこっちゃ!
と憤っておりますが…
実は同じ日程で、千葉競輪場でお仕事しているんですよね~。
この場をお借りしてお詫びしたいと思います。
ごめ~んね(-。-)y-゜゜゜
はい、謝罪終わりました~。
しかし、わたくしヤマコウはただでは終わりません。
実は1月22日、こっそりとミッドナイト競輪に参加してきました。
しかし関東のF2戦です。
一抹の不安を感じながら行ってまいりました。
しかし、全国開催でS下がりの選手がたくさんいて、
全く違和感はございませんでした(^^)v
まず、21時頃に競輪場集合です。
ここから不思議な感覚でした。
頭と体は眠くても、これから仕事が始まる。
レースは21時以降ですが、そこに向けてアイドリングしている状態で、
心から休まる時はない。
私は、現役時代ミッドナイト競輪は走ったことなかったのですが、
ここだけでも選手は大変だと思いました。
そして、無観客でやる競輪なので、
走る側はどんな感じなんだろう…
と興味を持って検車場に潜入しました。
すると、そこにはいつもと変わらない風景がありました。
走る前の緊張感も、レース前のアップする表情も変わりません。
その中でも、地元群馬の斎藤一茂選手が巨体を揺らして一本ゲタを履いてました。
「僕のお腹には、夢と希望がいっぱい詰まってます。」
とポタポタのお腹をさすって、話していました。
「やかましわっ!」(笑)
彼が使用する一本ゲタは、身体のバランスが出やすいという事もあって、
選手は好んで使用しています。
ただ、斎藤選手は公称85㎏ですけど、
あれは絶対100㎏あるな。
そんな彼が履く、一本ゲタの歯が心配でなりません(笑)。
そして、打倒ヤマコウを標榜する町田記者が
「幸二さん、一度観客席からミッドナイト競輪を見て下さい。不思議な感覚になりますから」
という勧めもあって、1Rが始まる5分位前に観客席に移動しました。
シーンとしたドームは幻想的な感じでした。
小声でしゃべっていても響く。
普段のグリーンドーム前橋しか知らない私には、考えられないことです。
検車場で、話している選手の声も聞こえるような静けさでした。
そして入場。
映像に映らないように柱の陰に隠れて観戦しましたが、
何か、自分の為だけに競輪があるような感じがして、
カップルで見にきたら、男女の中はさらに深まるだろうと確信した次第でございます。
そしてミッドナイト競輪が終わるのが、23時半過ぎ。
頭が寝ている状態で、MCの二宮歩美さんとカミカミでお送りしましたが、
これもミッドナイトの魅力かなと…(笑)。
そんな感じで初体験が終わりました。
そんな、選手や伝える側の苦労も感じたミッドナイト競輪でした。
ページトップへ
イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。
さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しにLAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ
何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!
500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず
『プリントサービス』
↓
『コンテンツプリント』
とクリックしてみると…
“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!
すげー、すげーっ!!
ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?
そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!
結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!
LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!
ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ
これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。
enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
谷友梨子のこの選手にエール
← ブログはこちら
http://yokkaichikeirin.com/blog/
谷友梨子
四日市・松阪を中心に活動するキャスター。
軽快なトークと緻密な取材を元にした情報に定評がある。
女性MCと、プロの解説者以上のコラボは競輪界の「いっこく堂」である。
ファンの間では「押し付けがましくなく、
耳にスッと入ってくる。それでいて内容も確かだ。
車券を買う時のギャンブル心理を逆なでしないのも良い」の声を聞く。
こんにちは。谷友梨子です。今シリーズは、私がいつもお仕事をしている四日市競輪場でのe-SHINBUNカップです!
私は四日市競輪場内での公開スタジオ、BBライブスタジオから放送をお届けしています。ガラス張りのスタジオで、来場していただいたお客様から、手を振っていただいたり挨拶していただいたりと、とても楽しい環境です。
ただ、分厚いガラスなだけに、お客様が話しかけてくださっていても、その声は私には聞こえず…。皆さん、大声で話してくださるのですが、「??」となってしまい、いつも申し訳ないなあと思っています。慣れている方は、筆談で(笑)。またTV中継のカンペのように、大きな紙に大きな文字でメッセージを書いて、見せてくださる方もいらっしゃいます。
(小学3年生の女の子が描いてくれました)
時には、小さい子供が前を走り回っていたり、時には、生放送中のトーク中と知らずに話しかけてくださる方がいたり…、と何でもありのスタジオです(笑)。テレビをごらんの皆様、もし、私のトーク中に、変な間ができたり、目線が変な方向に泳いでいたりする時は、なんでもありの時だと思って、温かい目で見てくださいね。(と、言い訳…)
公開スタジオはライブ感ありありの、とても楽しい大好きな空間。そんな居心地のいいスタジオから今日も情報をお届けしていきます!
では、前検日の検車場レポートです。
〔4R〕
①高間悠平選手
「前回のミッドナイトは、着は別として、自分の競走ができました。近況は室内トレーニングばかりでしたが、最近は外で乗れています。バンクでも乗ることができたので、今回はちょっと楽しみです」。検車場では、トークも雰囲気も、いい落ち着きのある高間選手です。
〔5R〕
⑦中村光吉選手
「前回の向日町は、感じが良かったです。体が勝手に動いてくれました。今は、いざとなれば、自力も出していきますよ。コンディションもいい状態です」。競輪のことを話し出すと止まらない、いつも熱い男、中村選手です。
〔6R〕
⑤高橋幸司選手
「特選は、僕の先行一車?でも油断するとカマシも来そうなので、油断しないように頑張ります」。大学まで砲丸投げ、ハンマー投げの選手だった高橋選手。182センチ、102キロとお見事な体格!高橋選手が、競輪に転向したいなと考えていたときに、色々相談に乗ってもらったのが、柴崎淳選手だったそう。「今もアドバイスをもらっています。淳さんのことを、尊敬しています!」
〔7R〕
④須賀和彦選手
「前回松阪では3番手の番組だったので、今回もてっきり付けてもらえると思っていました(笑)。今回は自分で何かしますよ。自力でも横でも?そうですね」。趣味は、バスケットボール。「この前市の大会で、4点決めてきました!競輪選手は3分しか走らないので、3分超えたら足が痛いです(笑)」。ウルトラマンみたい(笑)。
〔8R〕
⑥井上将志選手
「S級戦?なかなか勝てないですね。自分の弱さを痛感しています。今回がいいキカッケになればいいと思います。とにかく前々にいたいですね」
⑦内藤宣彦選手
「近況はずっと悪くて、『ダメだな…』と思っていた時期もありました。でも、直前の大宮では着がまとまってちょっとホッとした。また、今回の中間の練習では結構踏むことができて、最近の中ではいい感じでした。でも、そう言ってダメなときも多いから…。まぁ、とりあえず初日走ってみて。それで手応えを確かめます」
〔9R〕
①志村太賀選手
「今年は、松阪の優勝でいいスタートをきることができましたが、前回の大垣でチャラになってしまいましたね(苦笑)。松阪の成績が良かったので、大垣では思い切ってセッティングを変えてみたのですが、それが失敗しました。でも、最終日はセッティングを戻したので、ある程度自分の競走ができたと思います」。写真は、年始に松阪で優勝した時のサービスショット!「今でしょ」
⑥加藤寛治選手
「前回奈良最終日では、残り20メートルで落車してしまいました。でも、ケガ自体は擦過傷くらいなので、たいしたことはありません。練習の感じは良くなってきています」。休みの間に、『かかし座』という劇団の影絵を家族で見て、リフレッシュしてきたという加藤選手。実は、デイズニーなども大好きなんです!
〔10R〕
①萩原操選手
「予選は弟子の光太へ。もう何度か一緒に走って、いつもいいレースをしてくれるので、今回も頑張ってくれると思います。最近の光太は、落ち着いて走れているので、大丈夫でしょう」普段は、親父ギャグ満載!ファンの方には、ぜひ普段の萩原選手も見てもらいたいものです(笑)。
②伊藤大志選手
「前回大宮記念二次予選の1着は、全て前(菅田壱道選手)のお蔭です。今は自宅でトレーニングしています。予選は、西村君が強いのは分かっているので、しのげるように作戦を立てます」。何か一言とお願いすると「青森の雪を堪能して、美味しいもの食べに青森にきてください」と言った後、「俺は、観光大使か?!」と1人突っ込み(笑)。
③澤田義和選手
「近況は、だいぶいい。3月ダービーは2年ぶりのGⅠ。なので気持ちも上がりますね。今回は中2日で疲れはありますが、マッサージなどをして休養もしてきました。寒いよりも、風がある方が嫌なので、冬場のナイターでも大丈夫です」。趣味はゴルフだそうです。「3月に中学の同級生とコンペがあるので、そこに向けて頑張ります(笑)」
⑦西村光太選手
「前回大宮初日は、もがく距離も短かったし、押し切る自信もありました。初日の手応えは良かったんですけどね…。500バンクは長い。僕にはあまり合ってないですね…。後ろが誰であろうが、僕の競走スタイルは変わらないので、地元だし、内容よりも結果を出していきたいです」。昨年11月の松阪記念はとても緊張したとか。今回は少しリラックスして走ってくださいね。
〔11R〕
②菅原晃選手
「追加は、ちょうど乗り込んでいたときに来たので、影響はないと思います。今の状態?前々回和歌山が終わってから、しっかり練習ができるようになったので、調子は上向きです。特選は、コマ切れなので、いい位置を取って仕掛けたいです」
③吉田敏洋選手
「特選は、動く選手が一杯いて、近畿の稲毛君の後ろが空いているので。前回大垣を休んでいるので、その様子を見るためにも、稲毛君のスピードをもらって、いい勝負ができれば。付いて行くことだけ考えて、稲毛君に迷惑をかけないように」
④友定祐己選手
「前回川崎決勝は、脚が一杯でした。ギアも掛けたので、余計脚に来ました。前回は4.33で体への負担が大きかったので、今回初日は4.25で行く予定です。準決勝では、また落とすと思います。今回は、ギアを試したかったので、追加を受けました」
⑤小松崎大地選手
「チャリーズ杯のような舞台で走れたことは、いい経験になった。今年は、GⅠを意識して、一戦一戦戦って行こうと思っています。そういう意味では、初日特選は大事な競走になると思うので、しっかり走りたい。その特選は、単騎だと思いましたが、友定さんが付いてくださるので、ラインができた以上は先行基本に」
⑧山賀雅仁選手
「1班に復帰して、初日特選を走れているので、予選の独特の緊張感から解放されました。でも、それでも自分の力は出し切らなくてはならないので、同じように緊張はします。特選は、中村さんと勝瀬さんに付いてもらえるので、何とかラインで決まるように」
ページトップへ
実況アナ立野純の、競輪のススメ
← ブログはこちら
e-SHINBUNをご覧の皆様、こんにちは。実況アナウンサーの立野純です。
昨年から各地で行われているe-SHINBUNの冠競走が、ついに四日市にもやってきました。
e-SHINBUN特設サイトの一番の売りは、やはり選手コメント。
1着だけではなく、敗者のコメントが刻々と更新されていくのがいいですね
(その分、記者さんはかなり大変だと思います)。
今回は、実況席でパソコンを広げて、このコメントをチェックしながら仕事をしようと思います。
(四日市実況席です)
Keirin.jpのトップページにも『e-SHINBUN特設サイト ○日目情報更新中!』と出るので、今回の四日市FⅠは、普段より注目される…かな???
せっかくなので、初の四日市旅打ちの方向けに、四日市競輪場へのアクセスをご紹介しましょう。
と言うのも、「バス乗り場が分からん!」という声を何回か聞いたことがありましたので。
最寄駅は、近鉄霞ヶ浦駅。
…ですが、この駅は準急と普通しか停まらないので、旅打ちにはやや不向きかも。
バスもタクシーもありません。
ただし、歩けば15分ほどで行けますので、のんびり歩いて行きたい方にはお勧めです(改札を出て右折。コンビニのある角を左折して、あとはずっと真っすぐ。JRの踏切を渡ったら、競輪場は目の前です)。
無料バスは、近鉄四日市駅前から。南改札口を出たら、『東出口』と書かれた階段を下りてください。
降りてすぐ右を向き、信号のある横断歩道を渡れば、『南バス乗り場』があります。
この一番奥が、競輪場行きの無料バス乗り場です。
この写真にも、バスが映っているのがお分かりいただけますか?発車時刻表は、四日市競輪のHPをご覧ください。
なお、ここから出る無料バスは、全てJR四日市駅も経由します。
近鉄の時刻プラス5分が、JR四日市駅の発車時刻です。
ちなみにタクシーは、近鉄四日市駅より、近鉄富田駅(急行停車駅)から乗った方が安く済みますよ。
無料バスは、南口に到着。こちら側の入り口です。
ですが、帰りのバスは、反対側の北口から出ますので、この点にはご注意ください。
(帰りのバス乗り場)
専門紙は、『ひかり』と『中部競輪』の2紙。
どちらも横組で、横に長いのが『ひかり』、1/4に折りたたんで使えるのが『中部競輪』。
価格はどちらも400円(このコラム執筆現在。増税されても、据え置きしてほしいなぁ)。
ここでちょっとPR。本場開催時には毎日、『瓦版』という、A4サイズのフリーペーパーを発行しています。
表面は、こんな感じ。イベント、ファンサービス情報と、『Gamboo(ギャンブー)』のピックアップレースを掲載。
そして、裏面には、私と谷さんとで分担執筆している、選手情報を掲載。写真は、前回FⅡの初日版です。
(ちなみに、似顔絵は竹田栄治さんに描いてもらいました。『竹田栄治』または『競輪絵師』でぜひ検索してみてください。名刺や年賀状、ウエルカムボードなど、似顔絵に関するいろんな需要に応えてくれますよ)
一人、拡大してみましょうか(このときは、荘田選手が1着でした!)。
車券に直結するかどうかは分かりませんが、少しでも選手の雰囲気や人柄が伝わればと思って書いています。特にA級選手は情報が少ないですから、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
『瓦版』は、各入場口の出走表置き場と、前売り投票所に置いていますので、ぜひ手に取ってご覧ください。
アクセス等を先にご紹介しましたが、ナイターまでにまだ時間がある方は、ちょっと四日市駅前をぶらり散歩されてみては?
近鉄四日市駅北改札口を出ると、そこは近鉄百貨店。
そのまま階段を下って、左へ折れると、突き当りに『アピタ』が見えてきます。
このアピタの1階奥の通路からは、『じばさん三重』に行くことができます。フードコートの、さらに奥です。
ここに行けば、三重の名産品が色々揃っています。四日市の有名な地場産である、萬古焼の土鍋や急須、日永うちわなども、手に取って見ることができますよ(店員さんに、プレッシャーのような声を掛けられることもないので、自分のペースで遠慮なく見られます)。
一方、駅から出て左手ではなく、右手方面にまっすぐ歩くと、そこは諏訪商店街。
しばらく歩くと、『サンシ』というスーパーがありますが…、
このスーパーの角を左折すると、諏訪神社があります。
私も、時々参拝します。「いつも無事働けることに、感謝いたします」…そんな感じです。
また、さきほどのスーパーの角を右折すると、大入道が現れます!
首が伸びたり縮んだりしています。むか~しむかし、悪さばかりする狸を追っ払うために、首を長~くした大入道を作ったのだとか。今でも四日市市民を、見守っています。ちなみに、クリスマスのときには、サンタの服を着ていました!
そのまま真っ直ぐ歩いて、大きな車通りの道を横切った正面には、こんな交差点がありますが…、
この写真から見て右に入ってすぐのところには、『伊藤商店』というたい焼き屋さんがあります(日曜定休)。
ここは、地元では有名なお店。よく、美味しいたい焼きの宣伝文句に「尻尾の先まであんこがぎっしり!」
というのがありますよね。でも食べてみたら、「なんや、普通やん」みたいな(苦笑)。しかし、ここは違います!
本当にぎっしり!しかも、あんこのくどさもない。そして、薄くパリッとした皮も美味い!
1尾150円ですが、値段以上の価値はあると思います。お勧めの一品です!
さて、今回の四日市ナイターは『e-SHINBUNカップ』。
特選には好メンバーが揃いましたが、地元勢もシリーズを盛り上げてもらいたいところ。
予選のメイン10レース。7番車で登場は西村光太選手(三重・96期)
ホームバンクは松阪ですが、四日市も当然地元戦。
「四日市には、練習でかなり来ていますよ、週に2回くらいかな。去年からちょいちょい来ていますが、今年になってからは頻繁に来ていますね」
四日市には若手のスピードある自力タイプも多くいますので、いい練習もできているようです。
「今年はもうちょっとやりたいですね。地道にやってきて、ここまで来るのに苦労しましたから、これからはポンポンポイっと!」
正にその通りで、積極的に動いて一歩ずつ一歩ずつ階段をあがってきている印象です。
今節は、伊東FⅠ、大宮記念に続き、3節連続の師弟あっせん。まずは、昨年松阪記念同様、ワンツー発進を狙っての出走です。
では、四日市初のe-SHINBUNカップ、3日間たっぷりとお楽しみください!
ページトップへ
二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!
【二宮歩美】只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!
―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/
ページトップへ
鈴木桜花の桜前線急上昇中!
【鈴木桜花】
小田原を中心に様々な競輪場でMCをしています。
しかし、まだまだ勉強中の身。
皆様に競輪の情報をはじめ、楽しさ、素晴らしさをお届けすると共に
桜花の成長を見守っていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!
桜花のブログ「桜花の徒然日記」
ameblo.jp/ouka-rigolo/
3日日
皆様こんにちは!
さて、大宮の前検インタビューもそうですが、
私のホームバンクでもあります
小田原でFⅠが開催されるのです。
楽しみでもありますが、
MC的にFⅠはやることが多いのです。
なので未だに緊張するのです。
今からしっかり準備しないと・・・。
頑張ります!
[e-SHINBUN杯 中スポ賞 3日目]
e-SHINBUN杯 中スポ賞最終日です。
決勝戦、観てまいりましょう!!
小松崎選手の先行ですね。
3日間先行でのレースでした。素晴らしい!!
そして中団に菅原晃選手、上手い位置につけましたね。
後方は南関勢5車、5車ってすごいな!!
山賀雅仁選手の捲りが不発に終わり、
そのまま小松崎選手の番手、志村太賀選手がかわしての優勝!!
2着の中村浩士選手があの位置から間を割って
入ってきたあたりは凄いですよね。
志村選手は2場所前の松坂でも優勝していて
調子よさそうですね!
これからの志村選手にも注目です!!!
さて、次のコラムは全日本選抜になりそうです。
GⅠですよ!!楽しみです!またお会いしましょう!!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
2日日
なんだか温かくなったり寒くなったり。
忙しいですね。
寒さにも対応できるように
念願のタンブラーを買ったんです!
桜花色のピンクをチョイス!!
これであったかい飲み物入れてお仕事行けまっせ!!
MCっぽいアイテムをゲットできてご満悦です。
[e-SHINBUN杯 中スポ賞 2日目]
e-SHINBUN杯 中スポ賞2日目です。
準決勝を観てまいりましょうか!
9R、吉田敏洋選手の先行でした。
菅原晃選手絶好の位置!
そこから捲っていき、最後は番手の友定祐己選手がかわしての1着。
ラインでのワンツーが決まりました。
10R、西村光太選手と小松崎太地選手の先行争いがありましたが、
制したのは小松崎選手。
黒田淳選手の捲りのスピードよかったんですが、
途中タレてしまいましたね。
ゴール前追い込んできたのは武井大介選手!
私はよく吉井秀人さんと一緒に予想会をさせていただく
機会があるのですが、
吉井さんは武井選手が乗っているレースの時は
「うちの大ちゃんはね~・・・」となんだか嬉しそうなんですよね(笑)
お弟子さんの活躍に吉井さんも喜んでいるはずです!!
11R、先行争いがありましたね。
結局先行は稲毛健太選手。
そこを捲って行ったのは中団から山賀雅仁選手。
そのまま捲りきっての1着。
南関勢がワンツースリーでした。
さて準決勝が終わり、明日は決勝戦!
南関勢が5名と勢いがありますね!
明日もe-SHINBUN杯 中スポ賞をお楽しみください!!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
初日
さてさて、私もお仕事お仕事。
もうそろそろ大宮競輪でFⅠが開催されるので
その前検インタビューの準備をしなきゃなのです。
まだひよっこゆえに人の2倍、いや3倍仕込みをしないと
不安で仕方ありません。
今から準備です!頑張るぞー!!
[e-SHINBUN杯 中スポ賞 初日]
e-SHINBUN杯 中スポ賞初日です!!
早速昨日注目していた初日特選を観ていきましょうか!
先行は小松崎太地選手。
ヤンググランプリでの活躍も記憶に新しいですよね!
ガツガツ先行を取りに行く姿勢は観ていて気持ちのいいものです。
そこを稲毛健太選手が捲ってきましたね、
いいスピード!
番手は注目していた吉田敏洋選手!!
最後はしっかりかわしての1着。
さすがの安定感です!!
シブ顔同盟の私も嬉しいです(笑)
明日は準決勝!
3日間はあっという間ですね。
では、明日のe-SHINBUN杯 中スポ賞を
お楽しみに!!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
前検日
e-SHINBUN様の冠がついたレースが
続いております!
さすがですね!!
今回は四日市!
しかもナイターです。
ナイター観に行きたいんですよね。
まだ観に行ったことないんです。
お客様も「キレイだよー」とのこと。
行きたいがさすがに四日市までは・・・。
パソコンで我慢します(笑)
[e-SHINBUNカップ 中スポ賞 前検日]
今日はe-SHINBUNカップ 中スポ賞の前検日です!
私の独断と偏見の注目選手をご紹介いたします!!
今シリーズもたくさんの注目選手がいるのですが、
シブ顔同盟を組んでいる私としては
吉田敏洋選手でしょう!!
違う場で前検インタビューをさせていただいた時、
もうめちゃくちゃピリピリした雰囲気を纏っていて、
お声掛けするのを3回ほどスルーしてしまいました(笑)
私はかなり臆病なもので、
今声かけて本当に大丈夫なのかとヒヤヒヤ・・・。
勇気を出して声をかけると
ニコッと笑顔。
あれ??
検車場をウロウロしていたので理由を聞いてみると、
自転車が届かなくて気が気じゃないとのこと。
だからか!!
その後自転車は無事届きました!
その後インタビューをさせていただいたんですが、
本当に尊敬する内容でした。
毎回レースする度、練習する度に
きちんと振り返って本当にこのやり方でいいのか、
どうしやらもっとよくなるのかを追及していらっしゃいます。
そしてそれを急なインタビューでも話せるという事は
毎回やることが明確なのだと思いました。
きちんと自分の中で常に整理されているんですね。
本当にインタビューしていて驚きました。
一流とはこのことなのか、とも思いました。
そんな吉田選手は初日特選からスタートです!
是非吉田選手にも注目です!!
明日からのe-SHINBUNカップ 中スポ賞をお楽しみに!!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
ページトップへ
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦
専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
冬季五輪
昔船橋オートに隣接して在ったザウスで初めてスノボーを教えられた俺は、まるっきり乗れなくて癇癪を起した。
先生役の後輩Mに悪態を付き、さっさとスキー板に履き替えて半日を過ごし、帰りの車内で二度とスノボーなどやらぬと宣言したのだが…。
何が後を引いたのだろう。
その一年半後群馬の雪山でMにもう一度教えを乞うて、以後五、六年熱中することになる。
思えば競輪もそうだった。
最初に先輩に連れて行かれた時は何だか取っつきにくいだけで、競輪場は随分恐い場所だなと敬遠する気分もあった。
二回目の競輪場まで一か月近く、三回目がその半月後という道程だったが、あの恐い異種空間が後を引いたのだろうか。
いつのまにか俺は競輪に病み付いて行く。
日に日に頻繁になるソチ冬季五輪報道。
もう何年も磨いていないスノボーの板でも引っ張り出してみようか。
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
前橋に続き、四日市でもイー新聞カップ。前橋は2回目でしたが、四日市は名古屋に続き中部地区へは2度目の上陸。前橋は早い段階から決まっていたので、チームイー新聞から、藤木裕、木暮安由、佐藤慎太郎、小野俊之、山内卓也を希望斡旋。ただ、今回の四日市のイー新聞カップは、急遽決まったので、チームイー新聞からは、残念ながら出場者はゼロ。その代わり、浅井康太のトークショーを前橋に続いて、お願いしました。僕も、最近は特設サイト作りが続きハードスケジュール。前橋のミッドナイト、いわき平記念、前橋のイー新聞カップ、今回の四日市のイー新聞カップと夢遊病者のように、検車場と記者席を行ったりきたり。検車場に引き上げてくる選手の生の声を拾い、写真を撮り、記者席に戻りパソコンですぐにアップ。これを次のレースまでに、アップする事が基本ノルマ。時間との格闘です。前橋のイー新聞カップは車券の売り上げも良く、目標を大幅にクリア。メンバーの良い後半のレースは特に売り上げが倍増していました。地元木暮安由と明暗は分かれましたが、藤木裕の完全優勝。
表彰式では、スタンド上段で観戦する親友・浅井康太に「やったぜ!浅井」とマイクで絶叫。検車場に戻り、浅井と藤木で勝利の握手。こんな姿を、そばで見られる時が、僕の一番の喜び。結果的に、チームイー新聞でワンツースリーでしたが、逆に木暮の気持ちを考えると、ちょっと複雑。連絡事項や結束力を高めるために、僕らもチームイー新聞のLINEを作っていますが、慎太郎先生の情報によると、木暮もレース後は、あまりのプレッシャーにレース後は吐いていたとか…。それぐらい、気持ちを込めて走ってくれていたと言う事です。結果的に前橋のイー新聞杯は興行的にも大成功でしたが、一番の勝ち組はイー新聞のY社長と女車券師のK女史だったかも。応援車券で3人のボックス車券を、まとめて持っていましたから(笑)。僕自身は昨年のグランプリをもって車券購入は引退中。当分買わないと言うか買えないのが現状です。大口で買う、あの、作家の白川道先生だって引退している時期がありましたから。とことん痛めつけられたので、当分、立て直す時間が掛かりそうです。
ページトップへ