- e-SHINBUNスーパーアドバイザー
- チームe-SHINBUN
- チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
- e-SHINBUN イメージCM
- A級決勝インタビュー
- S級決勝インタビュー
- 二日目勝因敗因
- 初日勝因敗因
- 初日全選手インタビュー
- 山口幸二の「やってやるって!」
- 世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~
- イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
- 二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!
- 武田あかりも負けるもんか
- 鈴木桜花の桜前線急上昇中!
- 竹林一彦の競輪閻魔帳
- とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二
藤木裕
川村晃司
市田佳寿浩 |
中川誠一郎 |
小野俊之 |
木暮安由 |
脇本雄太 |
小倉竜二 |
佐藤慎太郎 |
藤木裕 |
川村晃司 |
浅井康太 |
チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わりました!e-SHINBUN イメージCM
A級決勝インタビュー
藤原憲征
同支部で同県みたいな新井君。俺から、無理駆けしろとは言わない。
そう言うのは好きでないから。あとは、本人がどう考えてレースをやるかですよ。
竹山陵太
仕掛けは遅かったけど9秒3で捲っている。だから脚の感じは問題ない。
初日と同じく佐々木君。今度はキッチリ番手を守り勝つ競走をやる。
近藤 保
北日本ラインは4人で並ぶみたいですね。分断ですか?それは流れもあるし展開次第で。
自力を基本の自在戦です。
齊藤紳一朗
浦崎さんが3番手を回れと言ってくれたが、その気持ちだけで嬉しい。
北の4番手を切り替えなしで固める。
坂本将太郎
関東ラインの3番手を固める。3番手の経験ですか?
城幸弘さんと岩崎大和さんの3番手を回っているし問題ない。
佐々木吉徳
北の1番前で先行勝負。責任ある位置ですね。自分の力を精一杯だすだけです。
溝口和人
流れが良くなってきた。先行争いがあると面白そうですね。南関ラインで近藤君の番手へ。
浦崎貴史
俺が4番手で良いと言ったのに、齊藤君とお互い譲らない(笑)。なので北の3番手を固めていく。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
S級決勝インタビュー
藤木 裕
木暮君は残念でしたね。同じチームイー新聞のメンバーとして僕が彼の分も頑張りたい。
社長も表彰式に来るみたいだし、僕がその場に立てれば最高ですね。
今回は売り上げも良いみたいだし、選手として、少しでも協力できている事が嬉しく思う。
自力で勝ちます。
大西 祐
このバンクは走りやすいですね。後ろが小野さんなのも心強い。何年か前の前橋でも連係しています。
自力で一発狙いたい。
坂上忠克
今回はハードに練習をやってきた成果が出ました。岐阜に冬季移動しているのも良いみたい。
愛知コンビの後ろへ。
山内卓也
同県の高橋君へ。準決は良いタイムで突っ込めたと思う。
チームイー新聞入りが決まったし、それも励みになっている。
小野俊之
大事な大会で優出できてホッとしている。僕もイー新聞杯を盛り上げたいですから。
ここは大西君の一発に期待する。
高橋和也
2日間、主導権を取って自分のレースが出来た。この流れを大切にしたいですね。ここも積極的に走りたい。
齊藤 努
ちょっと悩んだけど近畿勢の後ろからにします。優勝するには厳しい位置ですが。
確定板に乗れる様に頑張ります。
和田健太郎
このメンバーなら単騎で自在に攻める。まだ、自力を捨てたわけではないので。
少しでも前々にいたいですね。
南 修二
ここも藤木君。抜ければ抜きたいけど、かなり難しいと思う。
2日間差せず、彼を気持ち良くさせただけでなく、ここ1年間、気持ちを良くさせているから(笑)。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目勝因敗因
1R
植田 誠最低でも中団と思って追い上げたがダメですね。後ろの佐久間さんに迷惑をかけてしまった。
離れてはいけないと思い、捲る気持ちになれなかった。行っていれば面白かったですね。
佐藤康恭
びびりながら捲って行ったのが失敗。
スピード自体は良かったけど、武笠君は大きなブロックをするイメージがあったので。
でも、軽いブロックだったし、もっと舐めるように捲れば良かった
福田直樹
後輩を競らせない様に仕掛けようと思っていた。あとは、俺がもう少し強ければワンツーだったけどね。
上田さんの強襲は止められないし、力を出し切っての2着。
田中豪彦
あそこは、しゃくれないよ。我満して終わってしまった(笑)。
地元だし、シビアに入っても良かったのかな。
佐久間広和
なかなか展開が向かない。ちょっと前に前橋で捲った事があった? そんな事もありましたね。
石井啓午
初日は良いレースだったけど、今日は何にもやれていない。中途半端なレースで終わってしまった。
小川克也
石井さんの頑張りに期待したし仕方ない。最終日に頑張ります。
上田栄蔵
佐藤君のスピードを借りて強襲出来た。でも、もっと上のクラスではコースに入るのが遅いと言われた。
来期はチャレンジだし、点数を上げておきたい。
武笠貴太
全部、先輩がやってくれ、仕事らしい仕事も出来なかった。福田さんに感謝です。
2R
曽我憲司単騎にせよ、結果的に何も出来なかったしダメですね。
相笠翔太
ちょっと、腰が痛いのもあるけど、それは言い訳になってしまう。
練習もハードにやってきたのに、何でこんなに悪いのか分からない。
いつもなら、最終ホームで楽に行けていた。
佐藤拓哉
相笠君の9・9着と、僕の9・8着コンビでイー新聞に写真を載せえてもらおう(笑)。
でも、この泣き顔は作りすぎですかね。2分戦だし逃げてもらい3番手か、捲りになり9番手。
だから、この展開は覚悟していた。8着だし、まずは偉大なる進化の一歩(笑)。
阿部俊二
番手スンナリだし恵まれた。三浦君は地脚だから、あの展開になると強い。ワンツーで最高です。
鈴木宏章
本当は3番手でなく番手を狙う作戦。後ろに先輩の永沢さんもいたから。
でも挟まれてしまい3番手狙いになってしまった。
三浦平志郎
僕はダッシュがない。だから、押さえ先行の方が向いている。
2分戦だし相笠君だけを見てペースに持ち込めた。
飯塚 朗
最初から狙われたわけではないし仕方ないですよ。関東同士だし、鈴木さんにもそう言われたので。
永澤 豊
鈴木君は番手狙いだったみたいだね。でも、競輪はタイミングもあるから。
あとは、三浦君も若いせいか凄く掛かっていた。
角田貴志
相笠君は凄い強いイメージがある。だから、今日の不発の展開は意外でした。
3R
石田岳彦恩田君が番手捲りする前に強引に行けば良かったかな。あとは、アクシデントもあったので。
内抜きはセーフで良かった。
土屋 仁
小林さんは何で落ちたんですかね? まあ、2着だしまずまずだったかな。
審議はグレーゾーンの判断もあるし難しいですね。
荒川大輔
後ろに恩田君が入ったのは分かった。今日は先行が出来て良かったけど、まだ力のなさを感じる。
飯島 淳
競輪は怖いね。今日は樋口君が行けなかったし仕方ない。
田崎美佐夫
恩田君が強かった。本当は2着に入らないと。初日も悪い位置から4着まで突っ込めたし脚は良いと思う。
樋口絢士
落車があったにせよ、ジャンが勝負でしたね。本当は恩田君のレースを僕がやりたかった。
恩田淳平
番手に嵌ったのがラッキーだった。
基本的に中団以内で、荒川さんの先行の時は3番手をどかそうと思っていた。
相楽さんは自力選手なので。とにかく地元で勝てて嬉しい。
相楽 修
僕が受ける形になれば、小林さんは落車せずに済んだのかな。もう行くと思い、踏み込んでいたので。
4R
斉藤紳一朗見ての通りで展開に助けられた。
もう一杯で抜くどころではない。
連日、4角ハコで展開に助けられている。
近藤 保
中団を取ったし2角で行かないとダメですね。
3角から仕掛けると飛んでしまうので、3半からになった。
自分だけ勝ち上がり、後ろに迷惑をかけた。
佐々木吉徳
赤板からだったけどペースに持ち込めた。
別線のカマシ先行だけは気をつけていたし自分の走りが出来た。
伊藤拓人
全て近藤さんの判断だったから仕方ないですね。
あとは、準決でも番手を回れる様に点数を上げておかないと。
西丸直人
今日は3番手で内を締めているレースでした。
宮下貴之
組み立てのミスです。
1番弱いラインがインを切られて7番手になったのが失敗。
でも、事故点のペナルティーがきついからスタートは出なくてはいけない。
重注三つで、すぐにお寺ですから。
今回は同期で親友の沼川君がいるので頑張りたい。
佐藤有輝
もうちょっと早く内に切り込んでいれば3着以内に入っていたかも。
でも、それは前の先行選手に迷惑をかけるので出来ないよ。
5R
福間 力関根君が叩けなかったし仕方ないですね。
今度、連係する時は頑張ってくれるでしょう。
藤原憲征
笠松君は良い先行をするね。
初日も鉄人を連れて突っ張っていたから。
あと、ギヤをもう少し踏める様になれば、すぐに点数が10点はアップするよ。
坂本将太郎
前は取りたくなかったけど、上手く3番手に入れました。
結果的に関東の見えない連係でしたね。
栗林 巧
日当君も脚があるのだから、一旦切った方が良かったかも。
もったいないですね。
溝口和人
俺は関根君が叩けなかったけど、巧く好位にもぐりこめた。
番手なら、違う動きになった。
関根健太郎
正座して反省している写真を撮ってください(笑)。
今日も坂本君との、お坊ちゃま対決に負けてしまいました。
もっと練習します。
橋本紀彰
溝口君に割り込まれてしまったのが痛かった。
そうでなければ、坂本君に続いて3着に入れた。
笠松将太
実績のある藤原さんに褒めてもらい自信になりますね。
こんなレースを続けて強くなりたい。
最終日も無欲の先行をします。
日当泰之
展開は向いたが、仕掛けるタイミングが少し遅かったかも。
あとは、番手が強引な藤原さんなので、ちょっとびびってしまった。
6R
梅山英樹河野君に粘られて競り勝つので一杯だった。やはり、ドームの外競りはきついので。
それで、最後の直線で伸びを欠いた。
竹山陵太
最終ホームで行けたかもしれませんね。初日に8着をやっているので、気持ちが弱気になった。
勝つには勝ったが内容は良くない。
河野 要
新井君の先行を4番手取っても捲れない。それで一か八か番手で粘った。
でも、競り負けているようでは、まだまだ。
山口慎吾
あの強烈ダッシュの3番手では付いて行けない。完全に秒殺で離れてしまった。
内海雅夫
スンナリだと前を抜けない。逆に粘られてもつれた方が本当は伸びる。前の新井君が強かったのかな。
新井僚太郎
余裕がなくて地元勢を競らせてしまったのは申し訳ない。
竹山さんが強かったし、自分のレースをやり2着に残れて良かった。
浦崎貴史
どんなレースかも覚えていない。ただ、竹山君の後輪を見て走っただけ。
あとでビデオを見たら、離れていましたね。
物部国治
今日は目標不在のレースだったので。最終日、頑張ります。
木村悦久
河野君が強気に勝負してくれた。
最終日は福間君は河野君の後ろに行かないみたいですね。ならば、僕が喜んで。
7R
永澤 剛もつれて展開が向きました。初日も、あそこで行っていれば良かったですね。
大矢さんに差されたが、丸1周行っているし納得です。
四宮哲郎
危なかったし、きつかった。ちょっと、市川君にもらってしまった。
横瀬 聡
永田君は前々に攻めてくれたし、あとは自分に脚があれば。
佛田一夫
前の四宮さんとハウスして落車したと思った。それぐらい怖かったし無事で良かった。
こんな時に捲りを出せれば良いのでしょうが。
大矢将大
市川さんと高瀬君には悪かったが、記者さん達のアドバイスで永澤君に付けて正解でした。
西島貢司
永田君はセンスがあるし気持ちも強い。あとは、粘った時のテクニックだね。
高瀬 卓
お世話になっている伊藤公人さんに褒めてもらった。結果は出なかったけど先行で力を出し切れたので。
永田君は粘ると思っていたが、本当に粘ったね。
永田修一
突っ張れれば突っ張りたかった。もし、ダメならタイミングが合うところで粘ろうと思った。
前々のレースは出来ているし、少しずつですね。
市川健太
高瀬君の気持ちに応えられなかったのが残念。あんなに行ってくれたのに、僕が番手を守れなくて。
8R
中井勇介自分のタイミングで仕掛ける事が出来た。初日の先行も悪くなかったし、調子自体は問題ない。
最終日も逃げる競走をやるだけ。
伊藤一貴
前に付いた時より、小田倉君は強くなっていた。行ってしまうと思ったぐらいだから。
怪我明けでなければ2センターから内に切り込んだ。そこまでの気持ちが入っていなかった。
藤田享市
白上君任せの競走だった。何かあれば、捲りも出したいけど。
沼川夢久
中井君の番手を守れて良かった。こんなレースでも地元3割増し(笑)。
でも、気持ちが入っていたのは分かったでしょ(笑顔)。
朝秀 忠
前のスピードを借りて突っ込む事が出来た。この展開で2着なら頑張った方です。
白上 翔
もっと前々のレースをやりたかったけど、ダメですね。白上と言う選手が、どんな選手か覚えてもらいたい。
小田倉勇二
車が進まない。中井さんが強かったし、地元沼川さんのブロックも強烈だった。
中澤孝之
ギヤが掛かっているから付いている分には楽。でも、そこからは伸びないけど。もう年だな(笑)。
山信田学
前の動きと一緒に我満できず、上に上がってしまった。そこを朝秀さんが内に入ってきた。
中井君は逃げ切ったし、ラインで決めたかったが仕方ないですね。
9R
小川勇介う~ん、仕方ない。鈴木君が邪魔の形になって。
坂上忠克
高橋君の先行が掛かっていた。これなら、誰も捲ってこないと思った。脚も悪くないけど展開にも恵まれた。
鈴木 裕
何度も何度も諦めないで踏んだけど、ドームであの形になると苦しいですね。
あと、小野さんに一発もらいバランスも崩した。
高橋和也
今日の先行は自信になりますね。
捲りのスペシャリストの小川さんを不発にさせたし、鈴木さんにも先手を取らせなかったし。
それで2着なら最高です。
大竹慎吾
さすが俊之だね。空いていないコースを強引に入って行くのだから(笑)。
もちろん、俺の届くコースはなかった。
行成大祐
先手の3番手だし夢を見る事が出来た。やはり、小野君のコース取りは俊敏だし強引だね。
堀 勝政
キックに行って欲しかったな。
あとは、小野さんのところに降りようかと思ったが、殺されるのでやめた(笑)。
それで捲ってみたがダメだった。
榊原 洋
どうにもならない展開でした。捲れば良かったけど9着だと一般戦に落ちるリスクがあるので。
小野俊之
厳しい展開だった。空いていないコースを、強引にこじ空けた。
ただ、小川君の後ろだったので安心感はあった。
10R
南 修二やはり、このクラスでは藤木君の力が違うね。余裕を持って走っているし自信もタップリ。
先行でも抜けないのに捲りでは無理だよ。
相川永伍
力は出し切ったけど藤木君が強すぎた。あとは、前輪のスポークが破損した。
力が自転車に伝わりすぎたのかな。
室井竜二
4・25のギヤが重すぎたのかも。上げてみたが失敗。それもあって前に付いて行けなかった。
山崎将幸
何にも出来なかった。レベルの違いが出た。
齊藤 努
相川君が頑張ってくれたおかげ。藤木君のスピードが良くて止められなかった。自分の状態も前回よりは良い。
山城光央
繰り上がって準決に乗れたツキがあるかなと思ったけどね。相川君が頑張ってくれたし納得のレース。
藤木 裕
普通に走れた。楽に中団を取れたのも大きかった。南さんとワンツーが決まり、人気に応えられて良かった。
樫山恭柄
これも勉強ですね。全く何もやらせてもらえなかった。
杉浦康一
ちょっと、本線が強すぎたね。山崎君もこれなら仕方ないよ。
11R
佐藤慎太郎イー新聞杯だったのに決勝に乗れず残念だし申し訳ない。木暮君も俺と同じ気持ちだと思うよ。
あとは、俺も仕上がっていなかった。
青井賢治
もったいない? 大西君のダッシュは鋭いからね。簡単に離れてしまった。
木暮安由
やはり見えないプレッシャーがあったのかも。地元戦でもあるし、イー新聞杯だったので。
最終日こそ勝ちたいですね。
和田真久留
今日は疲れが抜け切っていた。良い感じで仕掛けたし、最高の走りは出来と思うが、自分の脚がなかった。
大西 祐
もがく距離が短いから助かった。あとは、木暮さんが来れば、いつでも行く準備はしていた。
このバンクは走りやすいですね。
柳詰正宏
9番手になったので少しでも前々と思った。でも、まだまだですね。
山内卓也
強引に突っ込めたし悪くないですね。コースを探しながらでした。
竹澤浩司
踏み出しが良くないので遅れてしまった。それでも、先輩が勝ち上がってくれ良かった。
9着はやりたくなかったが。
和田健太郎
全部、和田まくる君のおかげですね。連日、前が行ってくれるから恵まれている。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日勝因敗因
1R
栗林 巧石井さんは先行意欲が満々だったし頑張ってくれたと思う。
中途半端はレースはやらないと言っていたし、その通りの展開になった。
小林裕司
荒川君が押さえるのが遅かったかも。あれでは、石井君も突っ張ってくる。
今は前任せのレースだし仕方ないが。
宮下貴之
最悪、前受けも考えていたが、絶好の後ろ攻めになったのが全て。
それで荒川君と石井君でもがき合いになったから。自分も反応良くカマシに行けた。
阿部俊二
石井君はやるじゃん!と言う感じのレースでしたよ。結果は別として気持ちの良いレースだった。
長正路樹
やはり宮下君は仕掛け場所を知っている。そこが若い子の先行選手とは違う。
躊躇せず、ワンテンポ早く行くからね。抜いたのは、本当、たまたまですよ。
石井啓午
俺としては頑張った方でしょ。別線でやった小林さんにも褒めてもらった。
あとは、叩かれても宮下君の4番手にスイッチ出来れば良かったが。
その前に荒川君ともがき合っていたし、そんな脚は残っていなかった。
佐久間広和
前2人に付いていただけ。共倒れだし仕方ないですね。
荒川大輔
自分の主導権の取り方が中途半端だった。それで、石井さんとやり合ってしまったと思う。
色々と考えながらレースを組み立てたけど、気持ちの弱さも出た。
物部国治
踏み出しさえ付いて行ければ大丈夫だと思った。ラインの3人で決まり良かった。
2R
土屋 仁競輪は脚でなくタイミングだね。1センターで行っていれば捲れていた。そこだけです。
佐藤康恭
踏むべき処と流す処が逆だった。まずは、地元勢は出させて、態勢を整えれば良かった。
後ろの角田さんも引け!と言っていたので。
植田 誠
土屋君に捌かれてしまった。でも、俺1人、重たそうに踏んでいるしスンナリでも離れていたかも。
恩田淳平
カマシ切ったまでは良かった。でも、最終ホームで流してしまった。
そこを一気に関根君に行かれてしまった。
伊藤拓人
関根君が絶妙の仕掛けだった。あとは、先輩の植田さんに番手を譲ってもらったのも大きい。
完全に恵まれの1着です。
関根健太郎
これでチームイー新聞に入れてもらえますかね(笑)。まだ、そんなレベルではないですか?
今日は自分のレースが出来たし、3着でも納得です。
橋本紀彰
土屋さんのスピードを借りられたので良く伸びた。踏み込んでからも伸びたし悪くないと思う。
田中豪彦
恩田君のダッシュに離れなかったのは収穫。あとは、7車と9車の違いですね。
恩田君もチャレンジで7車の競輪をやっていたし、最終ホームでは流したくなるから。
角田貴志
佐藤君には、引け!と言ったのにね。そこを踏んでしまったから。
あとは自分がバックを踏んで佐藤君を入れている時に関根君が一気にカマシた。
もし、地元勢の3番手に切り替えていれば結果は違ったかもしれないが、それは早いと思い出来なかった。
3R
西丸直人結果的にラインで決まったけど、道中踏み遅れている。
それで後ろの佐藤さんに迷惑をかけてしまった。申し訳ない。
飯塚 朗
武笠君が付いて行っていれば、今度は日当君が出させてくれない。1人だから、行かせただけ。
だから、結果は同じですよ。
日当泰之
番手に嵌ってラッキーだった。あとは、誰か捲ってくれば、それに併せて仕掛けようと思った。
突っ張りが作戦だったし、上手く行ったと思う。
佐藤拓哉
前が離れているから、俺は併走になりきつかった。
ただ、仲間の処に追い上げるわけにはいかないし、武笠君と併走のままだった。
樋口絢士
後ろが離れたのは分かった。落ち着いて、そのまま我満しようと思ったが、無理だった。
最近は、こんな展開が多い? そうでもありませんよ。
田崎美佐夫
隣の枠にいた斉藤君は7番車なのに、スタートが早いな。
でも、残り1周でハアーハアーしているのが聞こえてくるぐらいだった(笑)。
齊藤紳一朗
スタートを取るのに脚を使った。それで7割ぐらいエネルギーを消耗した。
引いてのカマシでは離れていたし、日当君が突っ張ろうとしてくれたおかげ。
上田栄蔵
もう少し早めに行けたかも。そうすれば、展開的に一発決まっていた可能性もある。
武笠貴太
僕が離れてしまい樋口君と飯塚さんに迷惑をかけてしまった。
再度、追い上げたかったけど、内で併走し無理だった。すみません。
4R
内海雅夫全然抜けないし離れなくて良かった。新井君は相当強いよ。
10年前なら抜いていた? いや、その時は自力だったから。
5年前なら? それは楽に抜いていたかも(笑)。ギヤが掛かってからダメだね。
福田直樹
う~ん…。
木村悦久
相楽君は射程内のレースをやってくれた。あとは自分の脚の問題だし少しずつ良くなっている。
鈴木宏章
完全に踏み出しで離れた。あまりにも離れすぎて、追い掛けようと言う気持ちもなくなってしまった(苦笑)。
悔しいし、もったいない。
曽我憲司
福田君から切り替える形になり悪い事をしてしまった。
三浦平志郎
あのまま権利を考えれば仕掛けなくても良かった。新井君がグングン加速するのも分かっていたし。
でも、そこで仕掛けないと見栄えも悪いですから。
山崎先輩には俺なら仕掛けないと言われましたが(笑)。
相楽 修
余裕もあったしレースも見えていた。その分、勝ち上がれなかったのが悔しい。
新井僚太郎
1番良い場所で仕掛けられた。このバンクは走りやすいし、自分の調子もかなり良いですね。
準決も逃げ切れる様にベストを尽くしたい。
山口慎吾
調子が悪かったのが逆に良かった。調子が良ければ三浦君の捲りを追い掛けていた。
そうしたら、一緒に浮いていたので。
5R
溝口和人今日に関して言えば笠松君が1番強かった。俺と河野君は展開に恵まれての着順だった。
伊藤公人
これは年寄りイジメだよ(笑顔)。赤板前から、ずっと踏みっぱなしだから。
こんなレースをやれば笠松もS級へ行けるよ。俺の顔を撮って何の写真に使うんだ?
ネットに流す? 余計な事をしなくて良いよ(笑顔)。
小川克也
相笠君なら叩けると思ったけどね。笠松君が突っ張り切ったし強かった。
飯島 淳
はやり鉄人(伊藤公人)のおかげですね。
鉄人が付いていたから笠松君もこんなレースをやってくれたんでしょ。
全部やるのは無理でも、こんなレースをやれば若い子は強くなるね。
ただ、重注が付いてしまうし、今のルールでは可愛そうだけどね。
石田岳彦
ずっと、きつかった。でも、相笠君なら最終ホームで出られると思ったけど。
あとは、自分で捲ってみたが車が思ったより出なかった。
永澤 豊
緩むところがなくて離れてしまった。57歳で同級生の公人に負けたのが悔しいな(笑)。
河野 要
絶対、中団と思っていた。
石田さんの動きに乗る形になったけど、自分で仕掛けないと飛ぶと思い車を外した。
今日は先行争いがあったのも良かった。
笠松将太
突っ張りは決めていた。僕に力があれば捲られずにすんだ。そうすれば伊藤さんも、もっと良い着順だった。
相笠翔太
油断でなく、今日は力負けですね。笠松君がやる気なのは感じていました。
失敗したけど、残り2日間頑張ります。
6R
藤原憲征俺も同じ事をやったかもしれないし、坂本君は強かった。自分で捌き番手から出てくれたからね。
近藤 保
タイミングがあるかもしれないが、絶好の展開。それで捲れなかったのだから弱いですね。
梅山英樹
前の2人に付いて行っただけ。付いて行く分には問題ないけど、抜く脚がない。
準決は山梨の新井君を信頼していく。
福間 力
近藤君なら行けると思ったけどね。坂本君が良いレースだったと言う事でしょう。
竹山陵太
最初から坂本君は狙っていましたね。飛び付かれてしまったし、外ではきつい。
佐藤有輝
展開が向かなかった。
今日は近藤君の3番手だったけど、準決は1車前になるし、再度、近藤に頑張ってもらうだけ。
浦崎貴史
分断されたし仕方ないですね。
竹山君を中団に入れてあげようと思ったけど、全く空いていないのでダメだった。
佐々木吉徳
後ろが競りになってしまい申し訳ない。自分の駆け方も悪かったと思う。
坂本将太郎
中団に引いても捲れない。それで番手で粘った。あのまま仕掛けないと近藤さんに捲られてしまうので強引に仕掛けた。
今日は自分らしいレースだったと思う。
7R
大竹慎吾永田君には悪いが関東勢に付けて正解だった。俺は後ろが嫌がる様に3番手でも車間を切った。
あれをやられると、後ろは捲りづらくなる。4百なら突き抜けたけど、まずまずの伸びだったと思う。
堀 勝政
競られたし熱くなりましたよ。もう地元戦だし、失格覚悟で番手を守った。
最後は一杯で伸びなかったけど、番手を守れて良かった。
和田真久留
伊豆の室内バンクで行われた国際大会に出て疲れが抜け切れない。
こんな状態ではダメですね。一日寝て、疲労回復に努めたい。
佛田一夫
9番手だったし、全くチャンスがなかった。
杉浦康一
和田君も中団は取ってくれた。前でガチャガチャ競りだし、仕掛けづらかったと思うよ。
白上 翔
前々のレースをやるつもりだったけど、後ろになってしまった。同門の兄弟子に迷惑をかけてしまった。
相川永伍
今日は後ろが競りになったけど、ペースに持ち込めたので。大宮記念に続いて状態は良いです。
永田修一
中団では捲れないと思い、番手で粘った。それも相川君の先行だからね。
競るテクニックもなかったけど、気持ちで地元の堀さんに負けた。
四宮哲郎
同門の後輩の白上君は粘ると言っていた。それが、一番後ろになってしまい。
8R
山内卓也高橋君の掛かりも悪くなかったし、俺も番手で無風だったからね。
キッチリ、ワンツーを決められて良かった。
市川健太
緩んだところを仕掛けようと思った。でも、そんなタイミングがなく8番手のままだった。
横田さんからは、ジャンで行けたと言われたが…。
柳詰正宏
本当は番手で粘るつもりだったけど、タイミングが合わず3番手になってしまった。
あとは、少し、中団でも良いかと言う気持ちの迷いがあった。
山崎将幸
永澤さんが内に行ったりして、ドッキングするのに脚を使った。
踏んだ感触は悪くなかったが、ドームで、あの位置だと届きませんよね。
高橋和也
出るのに脚も使わなかった。だから、ペース駆け。
山内さんとワンツーで良かったけど、欲を言えば、3番手の藤田さんまで綺麗に出たかった。
行成大祐
5着かなと思ったけど、この4着は大きいね。全て、前々と攻めてくれた柳詰君のおかげ。
永澤 剛
勇気があれば、最終ホームで行けましたね。何か、全部、見てしまった感じです。
後輩の山崎君にも迷惑をかけて申し訳ない。
藤田享市
最初から、俺のところを狙っていたのでしょう。
強い山内君のところより、弱い俺のところの方が楽ですから。
大矢将大
9番手だし仕方ないですね。準地元だし、残り2走を頑張ります。
9R
鈴木 裕今日は作戦の失敗。滅多にやらないローリング先行をやってみたから(笑)。
明日から、いつもの走りをやる。
榊原 洋
鈴木裕君が早駆けしてくれたおかげ。本当は中へ行けば綺麗な勝ち方だが、インコースを突くしかなかった。
ちょっと、悪い事をしたかも。
和田健太郎
キックが頑張ってくれた。いつもより苦しそうに駆けていた。何にも助けてやれないで申し訳ない。
西島貢司
みんな強いな。あとは、もらい事故で落車しなくて良かった。鈴木謙君に乗り上げそうになったので。
竹澤浩司
何にもしないで勝ってしまった感じ。鈴木謙君のスピードを借りて踏んだのは2センターぐらいから。
後ろに2人には迷惑をかけたが、直前、岐阜に出稽古に行ったのが良かった。
それ迄とは全然違うから。
中澤孝之
落車に巻き込まれなくて良かった。本当は、俺はS級にいてはダメなんだろうね(笑)。
10R
朝秀 忠小田倉君任せのレースだし仕方ないですね。
二日目は彼の3番手のメンバーになったが、頑張ってもらうしかない。
青井賢治
大西君が頑張ってくれたしラインの3人で決まり良かった。
今度は3番手でなく番手になるし準決は責任が重たくなる。
中井勇介
掛かりは悪くなかったし自分の先行は出来た。大西君の方が強いし力負けですかね。
あとは、オーロラビジョンで確認しながら踏んだけど、ワンテンポ遅れたかもしれない。
ちょっと室井さんが遅れ気味になった時に、どかせていれば。
そうすれば2、3着に入り大敗せずに済んだ。
樫山恭柄
展開も良くなかったけど4着に入れた。相手が強い方が、僕は持ち味が出るのかも。
準決で大穴を出せれば最高ですね。
小田倉勇二
自分のレースが全く出来なかった。内容がなかったし、弱すぎました。
山城光央
中井君は頑張ってくれた。俺に余裕がないから番手で仕事を出来なかった。
特選で失格があり、繰り上がって準決に進めるのはツキがある。
大西 祐
踏み出しのスピードは良かったと思う。徳島勢と決まって良かった。
このバンクは走りやすいし、自分の脚質に合っている。
横瀬 聡
樫山君に任せていたからね。結局、僕は1番後ろになってしまったので。
室井竜二
ちょっと遅いかなと思ったけど大西君がジャン過ぎから始動したからね。
ちょっと口が空いた? 確かに離れたけど、今は練習をやっているので追い付いた。
11R
木暮安由7番手に置かれたのは失敗。でも、ドームで届かない位置から2着に届いている。
それは、かなりの自信になりますね。準決は慎太郎さんと一緒。
チームイー新聞の初期からのメンバーだし、走りやすいですよ。
名古屋のイー新聞杯の準決でワンツーを決めている。もちろん、僕が1着でした(笑)。
小川勇介
踏み出しの一歩目、二歩目はかなり良かった。でも、南さんのブロックがきつかった。
何とかこらえて3着だし悪くないと思う。
南 修二
藤木君の先行は掛かっていた。自分も外を止めに行った。
ファンからすればワンツーでないと納得しないかもしれないが、調子自体は問題ない。
柏野智典
えっ、失格ですか?
藤木 裕
普通に主導権を取れて逃げ切る事が出来た。プレッシャーもないし、特に問題もありません。
準決も人気になるし南さんと決めます。
小野俊之
勇介なら行ってしまうかと思ったけどな。まあ、藤木君の先行も掛かっていたから。
俺の調子も段々と戻っている。
佐藤慎太郎
9番手で9着。久々にやってしまったし、このままではまずいな(笑)。
俺と違って、藤木は精神力が強いよ(笑)。準決は木暮と一緒。それだけが救い。
不利な展開は克服する力はないし、木暮に連れて行ってもらわないと。
齊藤 努
今日の展開では分からない? いや、前回より断然良いですよ。準決は埼玉の相川君と一緒ですね。
坂上忠克
南君が仕事をしやすい様に3番手で内を締めていた。藤木君は強いし乗れているね。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日全選手インタビュー
1R
栗林 巧石井さん。中途半端なレースはやらないと言っていたので信頼する事にした。
阿部さんも、この並びの方が良いと言われたので。
小林裕司
宇都宮に続き、今回も朝の1Rか。これが特別競輪なら別だけどね…。
荒川君は良い競走をやるし楽しみです。
宮下貴之
鉄人(伊藤公人)と別ですか? それなら気を遣わないので助かります(笑)。
それでも、東京勢が任せてくれるので自力で勝つ競走をやる。
阿部俊二
僕はどんな並びになっても栗林君。同支部でもあるからね。
石井君のスピードを借りて栗林君が突っ込むレースで良いんじゃないかな。
長正路樹
決勝にも乗っているので、まずまずぐらい。埼京ラインで宮下君の番手で頑張る。
石井啓午
任せてもらえるなら自力勝負。前橋はチャレンジで初優勝したし得意バンク。こんな成績でも見ていて下さい。必ずやりますから(笑)。今は競輪学校で練習をやり、荒川君と一緒に練習をやった事もある。
佐久間広和
南関ラインの3番手。悪い3番手ではないと思う。荒川君は徹底先行だし、小林君もタテに踏み込めるので。
荒川大輔
主導権を取るレースをやる。1、2班戦に上がってから6回走り4回バックを取っている。
負け戦で2勝しかしていないけど、自分のスタイルは貫いていると思う。
今のレースをやっていれば、必ず大成すると思う。
物部国治
良くもないし悪くもないし、普通ぐらいかな。宮下君―長正路さんの後ろで3番手です。
2R
土屋 仁も~やん(橋本紀)には、自力でやると、大きな声で言っておきました(笑)。
4分戦なら捲るチャンスはあると思う。中団から自力勝負。
佐藤康恭
角田さんも前でやりたいみたいだったけど、僕が前でやる事にしました。自力勝負。
植田 誠
僕の方が伊藤君より点数を持っている。だけど、若い子が頑張った方が競輪は盛り上がると思う。
だから、南関ラインの3番手。
恩田淳平
関根君とお坊ちゃま対決ですね。引退した内の親父も元気です。
前回の宇都宮は主導権は取れたし、魅せる走りは出来たと思う。
今回は地元だし結果も出したいですね。積極的な自力勝負。
伊藤拓人
昨日は内の親父の練習グループと青島一法さんの送別会でした。
晴智さんもいて、勉強になる話も聞かせてもらった。
僕が3番手と思っていたけど、譲ってもらったので関根君の番手です。
関根健太郎
チャレンジも最後の頃は決勝にも乗れていないしダメですね。前回も8、4、8着で勝負にならなかった。
とにかく、恩田君との2世対決には負けたくないですね。
それと後ろの伊藤さんのお父さんも強かったですね。気持ちは先行1本です。
橋本紀彰
土屋さんが捲ってくれるでしょう。茨城の橋本知事と親戚? 同じ東海村の出身みたいだけど、遠い遠い親戚ですよ(笑)。
田中豪彦
チャレンジの時から何度か連係している恩田君。ダッシュは良いし離れない様にしたい。
チャレンジに落ちた夏場は良かったけど、半年間は長いし、段々とだれてきました(笑)。
それが成績を落とした要因です。
角田貴志
昔の好成績が懐かしいですよ。波に乗れないしダメですね。
それでも久々に1着を取れて気持ち的に楽になった。
佐藤君の先行はないだろうけど、任せる事にしました。
3R
西丸直人番組的には青森勢に佐藤さん。上田君に僕の並びにしたのでしょう。
でも上田君に聞いたら自力では苦しいと言うので。
それで佐藤さんより点数を持っているので青森勢の後ろを回る事にしました。
飯塚 朗
埼京ラインの後ろへ。最近は3着が多く、3着選手になっている。たまには1着を取りたいですね。
日当泰之
川崎の予選はジャンから先行して2着。後ろ攻めからだったし、まずまずでしょう。
ここは樋口君との2分戦だし積極的に。
佐藤拓哉
点数通りの並びで行く。西丸君の後ろで4番手。
宮城も先輩達が辞めて行き、僕も上から数えた方が早くなった。
樋口絢士
先行か捲りの自力勝負。成績通りでパッとしない現況。
負け戦では連対しているけど、何でこんな酷いのか分からない。
田崎美佐夫
位置を決めずに走る。ただ、何かやりそうな上田君の後ろも面白いかも。
齊藤紳一朗
S級で通用しなかっただけならともかく、A級でも勝てないから雪解けには時間がかかりそう(笑)。
ここは同県の日当君を信頼する。
上田栄蔵
北でまとまると5番手になる。ただ、西丸さんが付いての自力でも苦しい。だから単騎で前々へ攻める。
武笠貴太
埼京ラインで樋口君へ。1着を取らせてもらった事もある。シッカリ番手で仕事をしたい。
4R
内海雅夫ラインの新井君。ダッシュが良いのは知っている。
4分戦だけど、僕らのラインだけが3人なのは大きいですね。人気になるし、キッチリ決めたい。
福田直樹
地元勢に対する当て馬の存在ですね。いつも、こんな番組ばかりなので慣れていますよ。
自力で一発狙う競走。
木村悦久
相楽君が調子を上げているみたですね。だから信頼して任せます。
僕もS級にいた頃の脚は無理でも、少しずつ良くなっています。
鈴木宏章
どこの3番手も行けるけど新井君―内海君の3番手が自然でしょう。ここ3場所、初日は連続して9着。
この9着地獄から早く脱出したいですね。
曽我憲司
いつも頑張ってくれる福田君へ。若い子相手のレースだし、捲りでも構わない。
三浦平志郎
先行を基本の組み立て。1、2班に昇班して2場所走ったけど、成績より悪くはない。
だから、展開さえ向けば勝ち負け出来ると思う。
相樂 修
混戦を演出しての自力勝負。12場所で7勝しているけど、一度も最終バックは取っていない。
その辺りは課題ですね。
新井僚太郎
先行で勝負する。前橋はミッドナイト以来。
その時は決勝に進み先行して地元の今泉薫さんとワンツーを決めている。
仕掛け場所も分かっているし、今回もハードに練習をやってきた。
山口慎吾
三浦君の番手へ。本当に風邪を引き2週間近く寝込んでいた。練習をやったのは4、5日間ぐらい。
だから走ってみないと調子は分からない。
5R
溝口和人同県の河野君に頑張ってもらうしかない。俺の調子は2場所連続して決勝に乗っているので悪くない。むしろ良くなっている。
伊藤公人
同県の笠松へ。まあ、頑張ってもらうよ。
小川克也
北日本ラインの3番手。前が走りやすい様に内を締めている。
飯島 淳
御大の伊藤さんの後ろですね。離れない様に埼玉コンビを追走する。
石田岳彦
何度か連係をしている相笠君へ。前回の宇都宮の準決で落車して体が痛い。でも、最終日も走り2着を取っているので、走る分には問題ない。
永沢 豊
位置を決めずに先手ラインへ。まあ、逃げるのは北ラインかな。俺は練習中に落車をしているから走ってみないと。年齢的に上から何番目? 何場目かは分からないけど、登録番号が1番古いのは間違いない(笑)。
河野 要
自力を主体の自在戦。今年に入ってから良くない。2回先行して8着と9着だから。このままでは、まずいし頑張りますよ。
笠松将太
後ろは大先輩の伊藤さんですか? 競走だから、どうなるかは分からないけど後ろから押さえて駆けないとまずいですね。どちらにしても先行します。
相笠翔太
納得する練習をやりたかったので久々の実戦です。ミッチリ一ヶ月、練習をやってきた。最近の数字は良いし先行を基本の組み立てです。
6R
藤原憲征色々と考えたけど坂本君に任せる事にした。先行がないのは分かっているし、何となくのフィーリングで。前回の松山の決勝は埼玉の馬場君が行ってくれたけど、最後、内を突かれてしまった。まだS級のレースに慣れていないし、失格だけは怖いから、A級は真っ直ぐ走る(笑)。
近藤 保
先行か捲りの自力勝負。前回の最終日に100勝を達成して、ひと区切りついた。
梅山英樹
どんな走りになっても実績上位の藤原君へ。前回の小倉ミッドナイトはオール2着。東京の菅谷君、埼玉の馬場君の番手だったが、何れも抜けなかった。
福間 力
ダッシュの良い近藤君へ。最近はないけど1年ぐらい前に連係している。
竹山陵太
佐々木君の番手へ。もちろん初めて。前回の平塚の準決は2着だったが、そんなに簡単にS級特進出来るほど甘くはない。これが実力ですよ。
佐藤有輝
怪我は大丈夫。特選に乗れて良かった。南関ラインの3番手です。
浦崎貴史
竹山君が自力でも、佐々木君を使っても、どちらでも構わない。キッチリ、付いて行く事に専念する。
佐々木吉徳
自力で勝負。後ろは自力でやっても強い竹山さん。後手を踏まない様に走りたい。
坂本将太郎
任せてもらえるなら前々から自在に。先行があるとかないとかは言えないし、あくまでも自在に。前回の川崎の優勝は、宮城の佐藤雅春さんが言ってくれた。その時も佐々木さんが対戦相手だった。
7R
大竹慎吾永田君も徹底先行ではないからね。話しをして別で走る事になった。先手を取りそうな関東勢から。
堀 勝政
相川君の番手。前橋でワンツーを決めた事もあるし、相性はバッチリ。先日の前橋の最終日にテレビにゲスト出演。緊張したけど、良い思い出になりました。
和田真久留
自力で勝負する。直前は、伊豆の室内バンクの国際大会に出場。チームイー新聞の中川誠一郎さんは優勝していたけど、僕はスプリントとケイリンに出て惨敗した。力の差を感じました。
仏田一夫
近畿ラインの3番手。このメンバーとかでなく、調子が良ければ捲りを出したい。そうすれば、穴党に喜んでもらえるので。
杉浦康一
和田君の番手へ。ナショナルチームに入っているからダッシュは良いし、時たまトリッキーな動きもやる。まずは離れない様にしないと。
白上 翔
立川記念は大敗したけど見せ場は作れたと思う。インで粘ったり、前々のレースは出来たので。とにかく白上と言う選手が、どんな走りをやるか覚えてもらいたい。前橋は初めてだが、自力自在の総力戦です。
相川永伍
先行を基本の組み立て。大宮記念は初日、二次予選と自分のレースは出来た。準決は平原さんが後ろだったので全開で逃げた。もちろん、失敗は許されないし凄く緊張した。その疲れが出たのか最終日は失敗した(笑)。
永田修一
単騎で自力自在戦。S級に上がってから1回2着を取ったし展開が向けば。前橋を走るのは初めてです。
四宮哲郎
同門の白上君。元々は引退した渡辺一貴さんの一門だったので。でも、昨日、新年会があったけど、彼は来なかったんだよな(笑)。とにかく任せて直線勝負です。
8R
山内卓也愛知同士の高橋君。地元ダービーは悔しい事に事故点の関係で出場出来ない。それでも、チームイー新聞入りして何よりの励みになる。良い広告塔になれる様に頑張っていきたい。
市川健太
立川記念は全部、人の後ろで恵まれた。でも、自力を捨てたわけではないし忘れたわけでもない。大矢君が任せてくれるので自力勝負。
柳詰正宏
自分のスタイルで自在戦。前橋はA級の時にミッドナイトで走っている。予選は1着だったが、決勝は人気になるも後方で不発。同じ失敗はしたくないし前々へ踏み込む。
山崎将幸
どっちでも良いと思っていたが永沢さんに任せる事にした。理由? 特にはないけど先輩の方がレース上手いし、点数を持っているので。
高橋和也
まずまず走れていると思う。細切れレースになりそうですね。山内先輩とワンツーが決まる自力勝負。
行成大祐
前橋を走るのは、かなり久々。柳詰君に行けと言う番組ですね。前々へ行く選手だし信頼して任せます。
永沢 剛
山崎君が頑張るなら任せようと思っていたけど、どっちでも良いと言っていた。なら、俺が前で頑張り自力自在戦。やる事は、お互い一緒だからね。
藤田享市
本線の3番手だしチャンスだと思う。愛知コンビの後ろへ。グランプリシリーズの立川の1勝は前が行ってくれた。勝たないといけないと思い、悪いが番手から出た。
大矢将大
1着を取れているけど負け戦ですから。勝ち上がりに失敗しているし納得していない。市川さんが自力を出すと言うので任せる事にしました。
9R
金田健一郎中部近畿ラインで竹沢君。和歌山記念の好成績? この年だし、たまたまですよ。
鈴木 裕
先行を基本の組み立て。ジャンから思い切り踏んでも残るバンク。あとは、後ろのバックアップに期待と書いておいて下さい(笑)。鈴木謙君との対戦はやられて、やられて、やられてばかり。
伊藤一貴
栃茨ラインで鈴木謙君の番手へ。まだ、彼が福島にいた時から連係した事がある。僕の成績も良くなっているし楽しみです。
榊原 洋
同じ3番手なら千葉コンビの後ろに魅力を感じる。西島さんも、そこが良いと言っていたけど、僕が回る事にしました。
和田健太郎
キック(鈴木裕)の番手(元・キックボクサーの選手だから)へ。捲りでも良いし好きに走ってもらう。
西島貢司
理想は千葉勢の後ろだったけど仕方ないですね。位置を決めずに先手ラインから。
竹沢浩司
流れを見ての自力勝負。厳しいメンバーだな。第3ラインの評価になってしまうが頑張るしかない。
中沢孝之
金田君の後ろで中部近畿の3番手。前回の奈良でも鈴木謙君と一緒に走ったな。
鈴木謙太郎
積極的な競走をやりたい。良い時なら鈴木裕君に勝っていたけど、最近はどうかな。少しでも良い頃の状態に戻したい。
10R
朝秀 忠ラインの小田倉君の番手へ。中団は取ってくれるだるし、あとは自分の伸びが問題ですね。
青井賢治
点数は俺の方が持っているけど、室井さんの前は回れない。実績は先輩の方があるし、いつも前を回り迷惑をかけているから。大西君の3番手です。
中井勇介
自力で勝負。やる事はいつもと同じで先行ですが、たまには違う言い方をしてみようと。前橋は前回失格している。それでS級の点数を取れなかった。残り3周で誘導を切り、早期追い抜きになってしまった。
樫山恭柄
前橋は初めて。まだ、どんな選手かバレていないのが良いと思う。戦法が分かってきた、これからが問題です。自力、自在に何でもやる。
小田倉勇二
中団を基本にした自力自在戦。主導権を取るのは中井さんで、大西君は一気の巻き返し。柳詰君も良い位置にこだわると思う。上手く立ち回り勝つ競走をやりたい。
山城光央
南関ラインで中井君の番手へ。こんなに良い位置が回れるとはビックリです。離れないようにマークする。
大西 祐
自力で勝負。淡泊なレースをしない様に心がけたい。前橋はコンスタントに決勝に乗っているし相性は良いですよ。
横瀬 聡
同県の樫山君へ。最近はないけどA級の時に何度か連係している。好きに走ってもらうだけ。
室井竜二
青井君の方が点数を持っているのに番手を譲ってもらった。なので大西君ジカ。だけど、先に千切れても知らんぞ!と言っておいた(笑)。
11R
木暮安由自力で勝負。自分のスポンサーの冠レースだし緊張しますよ。過去、前橋、名古屋と2回出ているけど、優勝した事がない。前橋は市田さんで名古屋は吉田敏洋さんに優勝されてしまった。今回こその気持ちだけど、普段は仲間の選手との対戦だし、やりづらい。慎太郎さんとの連係は多いけど、3番手は嫌なんでしょ。プライドもあるでしょうから。2車はきついけど頑張るしかない。一宮は不運な失格だし、追加も欲しかったけど、来なかったのでハードに練習をやっていた。
小川勇介
自力、自在のいつものレース。後ろが小野さんだし順番が来れば先行も考える。年明け2場所走り、決勝は外していないし、まずまずでしょう。今年の目標? 一戦一戦集中してガムシャラに走る事。
南 修二
藤木君の番手で仕事する。最近は、ほとんど抜いていない。それぐらい力の差がある。俺は1本休んだけど、正月の岸和田で優勝出来たし、悪くないと思う。
柏野智典
小川君との連係も多いし前の小野さんもシッカリしている。なので九州ラインの後ろを回る。
藤木 裕
自力で勝つ競走。イー新聞杯だし、ここに向けて仕上げてきた。普段のS級シリーズとは違うモチベーションだし緊張しますよ。木暮君や小野さん、慎太郎さんに気持ちで負けたくないですね。残念ながら、3月のダービーは斡旋停止で出場出来ない。だから、今回のイー新聞杯と、来月の高松全日本選抜を本気で獲りに行く。
小野俊之
小川君の番手へ。前回より確実に良くなっている。今回は藤木もいて楽しみ。静岡の特選では競りに行き、準決と決勝は番手で無風だった。俺は漢字の競輪が好きだし、ケイリンはどうなんだろうね。斜めに走ったり、競りがあったり…。
佐藤慎太郎
色々とご迷惑とご心配をおかけしました。木暮君には世話になっているけど3番手は回れない。準決はチームイー新聞同士で走れれば最高だね。現に、名古屋のイー新聞杯は準決で木暮君と一緒だったから。ここは位置を決めずに走る。
斉藤 努
地元の木暮君を信頼する。最近、落車が多いけど離れない様にする。彼のいつもの走りに対応するだけ。
坂上忠克
藤木君は強いし3番手でもチャンスはある。だから、近畿ラインの後ろへ。今は岐阜に冬季移動している。石川も雪がなく練習は出来るけど、たまには環境を変えたいので。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
ヤマコーの「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二
ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
こんにちは。
ヤマコウでございます(^^)v
1月28日から前橋競輪場で「e-SHINBUNカップ」が始まっております。
初代ファミリーの、俺がおらんってどうゆうこっちゃ!
と憤っておりますが…
実は同じ日程で、千葉競輪場でお仕事しているんですよね~。
この場をお借りしてお詫びしたいと思います。
ごめ~んね(-。-)y-゜゜゜
はい、謝罪終わりました~。
しかし、わたくしヤマコウはただでは終わりません。
実は1月22日、こっそりとミッドナイト競輪に参加してきました。
しかし関東のF2戦です。
一抹の不安を感じながら行ってまいりました。
しかし、全国開催でS下がりの選手がたくさんいて、
全く違和感はございませんでした(^^)v
まず、21時頃に競輪場集合です。
ここから不思議な感覚でした。
頭と体は眠くても、これから仕事が始まる。
レースは21時以降ですが、そこに向けてアイドリングしている状態で、
心から休まる時はない。
私は、現役時代ミッドナイト競輪は走ったことなかったのですが、
ここだけでも選手は大変だと思いました。
そして、無観客でやる競輪なので、
走る側はどんな感じなんだろう…
と興味を持って検車場に潜入しました。
すると、そこにはいつもと変わらない風景がありました。
走る前の緊張感も、レース前のアップする表情も変わりません。
その中でも、地元群馬の斎藤一茂選手が巨体を揺らして一本ゲタを履いてました。
「僕のお腹には、夢と希望がいっぱい詰まってます。」
とポタポタのお腹をさすって、話していました。
「やかましわっ!」(笑)
彼が使用する一本ゲタは、身体のバランスが出やすいという事もあって、
選手は好んで使用しています。
ただ、斎藤選手は公称85㎏ですけど、
あれは絶対100㎏あるな。
そんな彼が履く、一本ゲタの歯が心配でなりません(笑)。
そして、打倒ヤマコウを標榜する町田記者が
「幸二さん、一度観客席からミッドナイト競輪を見て下さい。不思議な感覚になりますから」
という勧めもあって、1Rが始まる5分位前に観客席に移動しました。
シーンとしたドームは幻想的な感じでした。
小声でしゃべっていても響く。
普段のグリーンドーム前橋しか知らない私には、考えられないことです。
検車場で、話している選手の声も聞こえるような静けさでした。
そして入場。
映像に映らないように柱の陰に隠れて観戦しましたが、
何か、自分の為だけに競輪があるような感じがして、
カップルで見にきたら、男女の中はさらに深まるだろうと確信した次第でございます。
そしてミッドナイト競輪が終わるのが、23時半過ぎ。
頭が寝ている状態で、MCの二宮歩美さんとカミカミでお送りしましたが、
これもミッドナイトの魅力かなと…(笑)。
そんな感じで初体験が終わりました。
そんな、選手や伝える側の苦労も感じたミッドナイト競輪でした。
ページトップへ
世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~
こんにちは、世界を股にかけさせていただいております中川誠一郎です!
またまた(笑)世界で戦ってまいりました(^-^)/
今回はワールドカップの最終戦の第3戦で舞台は前回に引き続きメキシコ♪
都市は若干東にずれグアダラハラで
行われました
結果から言いますと情けない結果に終わってしまいましたね(^^;
メンバー的には世界の一流どころがあまり見当たらず若手中心というか
二軍的な(失礼な上に負けてますが(^^;)状況
今回はけっこういけんじゃねーみたいな感じで望むも初日チームスプリント、二日目1キロタイムトライアル、ともに敗れ
もうこいつらを二軍だとは思わねー
!なめてかからず全力でいかせていただきます的な感じで望むも三日目スプリント予選落ちでフィニッシュ…
男というものいいわけなどしませんので(笑)
まあ今回は若手に華をもたせてやるかと強がりつつ帰国の途につくのでした(ToT)
帰国後、心のキズを癒してくれるのはやっぱり美味しいごはんとお酒!
ということで行ってまいりました
青山の彩(いろどり)、
表参道駅から徒歩1分という好立地
全室個室というすばらしい環境
(山口社長、宣伝しときました(笑))
シャンパンからのワインでしゃぶしゃぶ美味しくいただきました!
もちろんパートナーはワッキー(笑)
このコラムをお読みに頃には終わっていますが
英気をやしなった二人は次の戦いの舞台である伊豆で行われる
Japan Track Cup へと向かうのでした(^-^)
ページトップへ
イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しにLAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ
何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!
500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず
『プリントサービス』
↓
『コンテンツプリント』
とクリックしてみると…
“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!
すげー、すげーっ!!
ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?
そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!
結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!
LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!
ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ
これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。
enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!
【二宮歩美】只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!
―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/
さてまた明日から私にとっては競輪行脚7日間の旅が始まりますっ♪
まず明日29日は前橋競輪場で脇本雄太選手とのトークショー!!
何気にワッキーと一緒に仕事をするのは初めてっ♡
去年からナショナルチームに在籍し、競輪との二足の草鞋を履いている彼に両立の現実を聞けたらなと張り切っていたりっ。
そして30日はウインドーム館林にて浅井康太選手とのトークショー。
浅井選手とはもう何度か一緒にトークショーをしているんですが話が凄く上手で頭もいいしネタも豊富で本当に話が切れないから今回もどんな話をしてくれるかとても楽しみっ♡
何気にグランプリが終わってから初対面だし今年に入ってからはいきなりのお休み期間(斡旋停止)にまたお休み期間が続くと、その辺のもどかしさとだからこそ出来ることについてもあえて触れていけたらなとも思っていたり。
…と、ここまでが今回のe-SHINBUN杯in前橋のイベントネタですが、勢いでそのまま後5日分のお知らせもここでさせて貰っちゃっていいですか??
ダメと言ってもしちゃいますが、そのまま次の日の31日には今度はサテライト名古屋に移動しまして私が今年から新しくコラムの連載を始めました中部出版の冨田さんと一緒に予想会をさせて頂くんですが、皆様、この告知画像見てっ!!
“グラビアアイドル”って私、こーゆー紹介の時はやっぱいつもより多めに胸を出して行った方がいいのでしょうか??笑
また2月1日には四日市競輪場に移動しまして、はたまた浅井康太選手とトークショーと!!
続きますよ〜!
で最終的には2月2日から3日間川崎競輪と一週間競輪三昧な毎日を過ごしてきまっす( ̄^ ̄)ゞ
それにしても今回のe-SHINBUN杯は豪華なメンバーが揃っていますしイベントもあると!!
正直F1のクラスを越しているんぢゃないかというくらいの勢いですし、皆様にもしっかりと3日間前橋競輪でお楽しみ頂けたらと思います!
さっ、私も明日からの仕事に向けて支度始めるぞぉ〜!!
ページトップへ
武田あかりも負けるもんか
← 姫のブログはこちら
みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。
今回の前橋F1から、『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは…。
福岡の樫山恭柄選手!!
今期がS級デビューの樫山選手。
S級デビュー戦・取手初日。
そのレースは、山内卓也選手の位置に飛びついて、位置を取り切って直線で最後に差してS級初勝利!!
『A級だったら、引いて捲って勝てたけど、S級じゃ通用しないと思ったので、違ったレースをと思って走りました。』
S級デビュー戦、果敢に攻めた結果が!
その配当が、なんと3連単で543,300円!!!
50万円超えの高配当です。
2日目・準決勝。
地元の武田豊樹選手とのレース。
このレースは、いい位置とったけど、武田選手の捲りに屈して、惜しくも準優勝4着で、初めてのS級決勝進出なりませんでした。
『S級上がってすぐに、武田さんと走らせてもらえるという経験は、そんなに多くの人が経験出来るわけじゃないと思うので、本当にいい経験をさせてもらった!と共に、力の差を感じられた初戦でした。』
と、S級デビュー戦について語ってくれました。
そして迎えた初記念!
大宮記念では、(8,8,2,3)と、2回確定板にあがりました。
『初めての記念、強い人たちと一緒に走るのは、雰囲気もいいので楽しかった。
後半2日間は自分のレースが出来たけど、初日負けたことが、悔しいし、勝ち上がれなかったので、4日間が長く感じた。』
と、教えてくれました。
『来期は多分A級なので、今期はS級でS級の点数をしっかりとりたい!!
S級は、賞金が多いし、実は3児のパパなんです。稼がなきゃいけないので、S級でいい結果を残したい!!』
と、パパのお顔も覗かせながら、今期の目標を話してくれました。
そんな樫山選手の自転車以外のスポーツ歴は、“野球”なんですって。
その野球のお得意バッティングフォームのお写真をここに載せたかったのですが…。
樫山選手のいいお話に夢中になりすぎて、私としたことが、写真を撮るのを忘れてしまいました!!
ごめんなさいっm(__)m
地元の小倉ドームを得意とする樫山選手が前橋ドームに初参戦!!
前橋ドームで魅せる走りに注目です。
ページトップへ
鈴木桜花の桜前線急上昇中!
【鈴木桜花】
小田原を中心に様々な競輪場でMCをしています。
しかし、まだまだ勉強中の身。
皆様に競輪の情報をはじめ、楽しさ、素晴らしさをお届けすると共に
桜花の成長を見守っていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!
桜花のブログ「桜花の徒然日記」
ameblo.jp/ouka-rigolo/
三日目
雨がポツポツ。
久々の雨ですね。
でも寒くなくて不思議。
早くも春を少し感じられました。
いいですねー!!早く桜咲け!!
あったかくなってー!
[e-SHINBUNカップ 3日目]
e-SHINBUNカップ最終日でした。
早速決勝戦を振り返りましょ!
藤木裕選手が力の差を見せつけましたね。
先行は高橋和也選手。
そこを捲っていくときに
山内卓也選手にブロックされたのもなんのその、
後続に差をつけての1着。
見事完全優勝でした!
おめでとうございます!!
さて、次のコラムは1月31日からの
e-SHINBUNカップ中スポ賞、四日市競輪です!
ナイターですよ!ナイター楽しみ!
見に行きたい!!
お楽しみに!!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
二日目
のんびーりな日々が続いております(笑)
できなかった家の事ができたり、
久々にテレビを見たり、
まるで主婦(笑)
普通の主婦と違うのは競輪を観ているという
ところでしょうか。
また忙しい日々が始まりますので、
今のうちに元気を溜めておかないと。
今のうちにゆっくりします!
[e-SHINBUNカップ 2日目]
e-SHINBUNカップ2日目、準決勝がありました。
早速振り返ってまいりましょう!!
9R、高橋和也選手長い距離逃げましたね!
最後は坂上忠克選手がかわしての1着。
後ろを警戒しているあたりは余裕を感じる1着でした。
10R、埼玉のルーキー、大宮記念でも大活躍だった
相川永伍選手が先行でした。
そこを藤木裕選手が捲っての1着。
南修二選手とのワンツーが決まりました!
11Rかなりゴチャッとしたレースでしたね。
大西裕選手の1着。
飛び出すタイミングもよかったですし、
最後の直線での和田真久留選手との競り合いは
ドキドキしました!
さあ、明日はいよいよ決勝戦!
残念ながら地元勢はいないんですね・・・。
やはり1番人気は藤木裕選手、南修二選手の近畿勢でしょうか。
誰が優勝するのでしょうか!
明日も楽しみです!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
初日
前橋競輪の映像を観ていたら
なんだか懐かしい気持ちになります。
初めて私が競輪に触れたのが前橋でのオールスター。
失敗が許されない現場で、何も分からない私に先輩が
1から教えてくれました。
ホテルに戻っても皆で動きをおさらいして・・・。
今考えるとあそこが原点だったのかもしれません。
なんだか大事なことを思いがけないかたちで
思い出した気持ちです。
[e-SHINBUNカップ 1日目]
さて、e-SHINBUNカップ初日です!
今日は初日特選を観て参りましょう!
先行は1番人気の藤木裕選手。
前橋は335バンクですから、先行有利ですよね。
そこを小川勇介選手が捲ってきましたが、
南修二選手の激しいけん制!!
これには小川選手もやられますよね。
最後はそのまま藤木選手の1着。
2着は木暮安由選手。
地元ですからここは優勝狙いたいですよね!
そして、今日の注目選手は関根健太郎選手です!
今日はA級予選で2着でした。
今はA2班ですが、私がお会いした時はAチャレンジ時代。
チャレンジ戦で優勝したときにインタビューさせていただいたんです。
インタビューの時はお客様の方を向いて選手もお話するんですが、
あまりにも嬉しかったんでしょうね、
ずーっと私の方を向いて満面の笑顔でインタビューを受けてくださったのは
今でも忘れられません(笑)
まだまだ23歳!ピチピチです(笑)
このまま立派な選手になってほしいと心から思いました。
なんか上からモノ言ってるみたいですみませんが
かわいかったんです!!!!
お父様の関根幸夫選手目指して頑張っていただきたいです!
関根選手にも注目ですよ!
明日は準決勝!
e-SHINBUNカップをお楽しみください!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
前検日
いわき平記念が終わって
すぐさまe-SHINBUNカップです!
コラムを書くという事は非常に勉強になります。
何回も何回もレースを観て、
その感じたこと、展開を文章におこす。
だからかなり事細かにレースを覚えているんですよね。
なんかのきっかけでそのレースの話になった時に
「あ、あのレースですね」
とすんなり話に入れるようになりました。
これもe-SHINBUN様のおかげです!
[e-SHINBUNカップ 前検日]
さて、前橋競輪場にてe-SHINBUNカップ(FⅡ)が開催されます!
前橋は一昨年のオールスターのときに
お仕事で行ったっきりです。
前橋すごくキレイですよね!
ドームだし、施設もキレイ!!
また行きたいなー。
さて前検日の今日は私の注目選手をご紹介します!
と言ってもかなり素敵なメンバーが揃っていてかなり迷うのですが、
南修二選手にします!!
大宮で12月に前検インタビューをさせていただきました。
写真で見ると怖そう・・・というイメージでしたが(失礼でごめんなさい)
声をかけるととても紳士的!とても安心しました。
その前走は競輪祭。
1着を取る場面もあり、自己も
「ここ最近で1番の出来だった」と話してくださいました。
最近の近況を見ても岸和田FⅠで見事優勝!
絶好調なのではないかと思っています。
その他にも藤木裕選手、木暮安由選手、齋藤努選手などなど
注目選手がたくさん!!
明日からのレースが楽しみです!
e-SHINBUNカップ皆様も観てくださいね!
それでは皆様、素敵な競輪ライフを!
ページトップへ
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦
専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
商品価値
男には二通りしかない。
プロかプロじゃないかだ――の台詞は宍戸錠だったか。
競輪選手は全員プロじゃなきゃ駄目なのは当たり前なのだが、ガールズ競輪の幾人か、一年間オール着外を俺はプロとは呼べない。
限りなく車券の対象外である彼女らが年間四百万稼ぐのはどうにも腑に落ちぬ。
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
最近、ものを言えない時代になっている。
本音ベースで言えば叩かれるし、何かがあれば「配慮が足りない」と言われてしまう。
有り難い事に僕自身は、解説会や、競輪の中継で顔を出している。
そこで、上手いとか下手とか、うざいと言われても気にしない。
顔を出してお金をいただいていると言う事は、その批判の中にもギャラが発生しているし、リスク覚悟の上だ。
批判は甘んじて受けるし、ごもっともな意見も多い。
もちろん、心が傷つき泣きたくなる事もある。
どこ迄が配慮で、どこからが配慮でないかは分からない。
ただ、相手を気遣えない人間は、何かあった時に失敗すると思うし、普段の言動や態度がいかに大切かが分かった。
どっちが良いとか悪いとかでなく、どっちが正しいとか正しくないでもなく、何か起こった時に、普段の人間性で大きく左右されると思った。
ここまで言えば、何の事を言いたいか、察しが付くだろう。
今回、前橋で第2回のイー新聞杯をやれるのも、多くの関係者や協力してくれる人のおかげだ。
今でこそ、多少はイー新聞も知名度が出てきたが、全く知名度がゼロからのスタートだった。
感謝しても感謝しきれない。
チームイー新聞からも、木暮安、佐藤慎、小野俊、藤木裕と4名が走る。
山内卓も3月から加入予定なので、全部で5人だ。
それに加え、ワッキーや浅井康もトークショーでイー新聞杯を盛り上げてくれる。
まだ、イー新聞と言う船が、この先、どんな航海をするかは分からない。
小さなどんぶり船だけど、周りに多くの賛同者や協力者がいてくれるから大海原に出ても沈没しないだろう。
競輪界にも色々な業者が入ってきたが、金儲け第一主義だと、みんな消えて行った。
チームイー新聞、最高!と言い続けられる様に、私利私欲に走らず、日々精進していきたい。
この場を借りて、今回イー新聞杯をやれる事を、多くの人に感謝したい。
ページトップへ